一日合作に三日間参加する人←アホ

おはようございます(定型文)
なわさんyuuyuuさんの真似になっちゃいますが書いていきます。(コピペ)ていうかもろなわさんの記事と被ってません?
ダメだね~ダメよ~ダメなのよ~(ダメー)

この記事は誰の許可も取らずに、他の人の記事ネタをパクったり投稿祭に参加したり記事を消したりしています。問題があったらご一報ください。
もちろん記事を消すくらいならなんなりやってのけるでしょう!!!!

ちなみに今回参加した一日合作はこちら↓
【メドレー合作】いちにちっ! ~初夏の候 せせらぎ~
【メドレー合作】いちにちっ! ~初夏の候 そよかぜ~
【メドレー合作】いちにちっ! ~初夏の候 きらめき~

一日合作とは「1日でメドレーを完成させる合作企画」です。
企画が狂ってますね!
一応今回は四日間開催で、三日間参加しました。

今回の進行報告

5/1(土)nicarain(音源) 相方→霧雨(@kirisame2002)さん
0:00~0:30 なんかボチボチ霧雨さんと連絡を取り始める。
0:30~1:00 構成が思いつかないらしい。
1:00~2:30 確かここらへんまでで歌詞構成が出来た。
2:30~5:30 ざっくり耳コピ(めっちゃ動くベースとかメロディ)する。原曲で拾えそうな要素を拾ってく。一応画面を垂れ流しているので、相方が起きてたら「音間違ってるよ!」って指摘してくれる。優しい。
5:30~9:00 アレンジする。
9:30~12:30 睡眠。
12:30~13:10 起床に成功!この日は暑すぎて起きた。睡眠不足は良くないよ。うだうだする。
13:10~14:00 ちょっと調整する、相方に進捗を投げつける。
14:00~16:00 うごメモが懐かしい。仮完成音源を投げつける。
17:30~20:30 バイト。
20:30~22:00 帰宅と諸々。帰り道で玲瓏リネィノさんの「【第2回ニコメド記事投稿祭】DripTrip!あとがき」に感化されて急いで記事を書き始める(アホ)
22:00~23:30 記事を書きながら、音源を最終調整(なんで?)
23:30~24:00 クソザコ電波と戦いつつ、音源を提出する。記事も提出した(なんで?)

ニコメド記事投稿祭は、ニコメドに関するテクストが出る祭りだ!
Ketokuさんの「第2回ニコメド記事投稿祭 開催のおしらせ」と「第2回ニコメド記事投稿祭 まとめ」を参照してください。


5/2(日)nicarain(動画)
0:00~5:30 動画作る。相方に送り付けて寝る。相方に確認してもらって、そのまま提出してもらった。
5:30~10:30 睡眠。
10:30~12:00 起床に成功!バイトに向かう途中で動画ミス見つけて萎えたけど、小っちゃいからそのまま提出してもらった。
12:00~20:30 バイト。
20:30~22:00 帰宅と諸々。
22:00~24:00 Twitterのスペースって機能が追加されたので、クロノマイル(@kuronomyre123)さんのラジオを聴きながら、なんかメドレーのネタねえかな~~ってニコ動巡回する。多分ここらへんで何となく台詞イントネーション作曲とかにしようかな~ってなった。覚えてない。

5/3(月)nicaria(音源と動画)
0:00~9:30 メドレー作る。一曲打ち込んで「次の曲どうしようかな~」って言いながらアレンジして、思いついたら繋ぐみたいなノロノロ進行です。
9:30~15:30 睡眠。
15:30~16:00 起床に成功!もっと寝ろ!うだうだする。
16:00~19:30 再開。ここらへんでmixまでこぎつけてるらしい。
19:30~24:00 動画作って提出。

5/4(火)El-Nicat(音源) 相方→エルゼイア(@elzayer1121F)さん
0:00~1:30 構成待ち。「寝たらごめんなさい!」って言ってたらマジで寝落ち、3時間弱寝ました。ごめんなさい。
1:30~3:00 エルゼイアさんから原曲構成が来る。まじごめん。
3:00~10:00 起きる。耳コピしてアレンジしてを繰り返す。一応画面を垂れ流しているので、相方が起きてたら「音間違ってるよ!」って指摘してくれる。優しい。GWだからってみんな起きてて良くないよ!
12:30~17:00 相方に進捗を投げつけて、うだうだTwitterしながら睡眠。
17:00~21:00 起床に成功!もっと寝ろ。アレンジを再開する。ここらへんでまあまあ音源が完成してるっぽい。
21:00~23:00 調整。
23:00~23:30 相方に投げつけて、音源提出。
23:30~25:00 飯と風呂。

5/5(水)El-Nicat(動画)
1:00~6:00 toこんぶさんのニコ生見ながら動画作る。一応画面を垂れ流しているので(略)相方が寝落ちしていて安心した。
6:00~7:00 相方起床(←寝なさい!)動画調整して、提出。
7:00~9:00 なぜかメドレーの話で盛り上がる(両方眠い)
9:30~15:00 睡眠。この間に提出成功していたっぽい。
相方は13時に起きててマジでごめんってなった。
15:00~16:30 バイトに向かう。
16:30~20:30 バイト。
20:30~22:00 帰宅と諸々。もういいか。

あとがき

三日間で動画と音源全部作ったのは初めてで、体力ゴリゴリに削られるので、最低6時間は寝よう!8時間くらい寝ても、締切には大体間に合います!
相方も寝てください。

記事書いてて気付いたこと
・動画は大体5~6時間くらいかかる
・音源はギリギリまで粘るけど、用事とかあると普通に妥協する
・睡眠不足が顕著、もっと寝て欲しい
・相方が生活習慣狂わされてて可哀想。
・合間にめちゃくちゃTwitter見てる。アホ。

僕と共作する人は生活習慣が崩れます。
People who co-produce with me have a broken lifestyle.

現場からは以上です。
個人作は知りません。夕方からバイトなので、今日はもう寝ます(7時)
オヤスミ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?