見出し画像

電脳受肉しよう!

こんばんは。自称バーチャル和菓子のしろいおもちです。noteがとても久々になってしまいました。3日坊主は得意中の得意技だぜ!

それはさておき、みんな知ってるか?今の世にはVチューバーって1万人もいるらしいぜ。最近は有名な漫画家さんや政治家の方も受肉している。みんなもこのムーブメントに乗ろう!


でも電脳肉体作るの大変そう…。
依頼するにも誰に頼んだらいいかわからない…。


そんな方のために!
以前、ツナ瓶さんに小望ちゃんの肉体錬成をお願いしまして。依頼から納品までの流れをまとめておいたのがこちらになります。誰かの参考になったらうれしいな!


最初に

ツナ瓶さんとは…!
マシーナリーとも子氏の本、スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた を読んで受肉したマシーナリーチルドレン仲間であり、凄まじい速さで電脳肉体を製造する寄生鮪さんだ!

口や目の動きのトラッキングがすごい。そしてツナ瓶さんの主線なしイラストかわいい!一度はヒト型肉体錬成依頼したい!という思いからお願いした次第でござる!!



具体的な流れ

(依頼についてまとめることは、事前にツナ瓶さんから了承得ております)



①まずこんな感じでお願いします!と女子高生メーカーの診断結果をもとに、自分でキャラデザをしました。

画像1


②ツナ瓶さんがリデザインしてくださったラフイラストが届き、瞼のタイプ(ツナ瓶さん曰くたくわん)はどれがいいかなど、打ち合わせを行いました。
ちなみに依頼してから、リデザインラフが届くまで2時間しかたってなかった。2時間だぜ!?!??

画像2


③打ち合わせ後、Live2Dモデル制作にはいってくださり、ガシガシ作業をすすめてくださる。そして進行状況を適宜連絡してくださる!
まず届いた第一段階がこちら↓

画像3


お返事を返すまでの間にも、ガシガシ進めてくださり
超いい感じにしてくださった第二段階がこちら↓

画像4


こちらからの細かい要望も…

画像5

すぐさま対応してくださり、できあがったのがこちらになります!!!


ちなみに、依頼してから肉体の納品までなんとわずか5日であった。

5日だぜ!?信じられるか…?!

納品までの日数は、ツナ瓶さんの忙しさとかにもよると思いますが、それにしても早すぎる。つよい。

お値段は大っぴらにしていいかわからないので、気になる人類は参考までにツナ瓶さんのnizimaを覗いてみるとヨシ!いま販売されている子たちより、やや高くらいでござったヨ。依頼制作された肉体一覧もまとめてらっしゃるので、そちらも覗くと良いよ。



まとめ

以上が、依頼の流れまとめでございます!!!!
もちが依頼したデザインをツナ瓶さんにリデザインしていただいたので、実質コラボと言い張る。
人類のみんなも気軽に依頼しよう。
あと、ヒト型じゃなくてヨーヨーとか輝くアレみたいなのも可のようだぞ!

ではでは~!


よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。