見出し画像

しろいおもちってなんだ


出来るVチューバ―っぽく、なんか自分の事をまとめておくぞ!
ヘッダーのかわいいイラストは、凸星ぽここさんに描いていただいたよ。


しろいおもちとは…

画像1

やりたいことを気ままにやる自称Vの者。
  #マシーナリーチルドレン モルモット大好き部。
LIVEALIVE大好き。公式ライブは全日程参加!
和菓子工場という名のhospitalでROUDOUしています。
医療や介護系の話題が気になるヨ。

Twitter(だいたいここにいる)
ホームページ
ようつべ 
描いた絵とか 
ブログ(ここ)
スパチャ(giftee)
お絵描きタグ⇨ #絵に描いたもち  #しろいおもちファンアート



もちの設定

大福のような和菓子っぽい食べ物。中身は基本的にあんこだが、時折イチゴになったりタピオカになったりする。
雪山でトレイターだったり、腹黒ムーブを行う際は、くろいおはぎになる。

画像9


画像10

↑あずさんが描いてくれたおはぎともち


白居小望ってだれ?

ヴァーチャル高校生。レトロゲームがスキ。
駄菓子次元のもち(しろいおもちは和菓子次元のもち)
小望ボディの錬成はチルドレン仲間のツナ瓶さんに依頼しました!
Twitterのアイコンはマナミ先生にコミッション依頼して描いていただきました!

画像11

画像12


しまりんってだれ?

しまりん1

ヴァーチャル小学3年生のしろくま。
マシーナリー孫。すみっコぐらしがスキ。
YouTubeチャンネル

好きな(V)YouTuber→おめシス、ぽんぽこ、すあだ、ひまほちゃん、ヒカキン
好きなWJのマンガ→ゆらぎ荘とぼく勉
好きなアイドル→仁奈ちゃん、星輝子ちゃん、しきちゃん、木場さん
好きなキャラクター→すみっコぐらしの、にせつむり・とかげ・とかげ(本物)・しろくま


できること もち編

画像3

★創作のお手伝いします★
10年以上医療の現場でROUDOUしています。
病院描写や医療描写をマンガ等の中で行う際に
お医者に監修依頼するほどじゃないけど
「この表現・描写・設備等、現場的におかしくないかなー」
みたいなチェック承ります。
報酬は要相談で。小銭ください。

画像4

★タロットカード占いできます★
昨年度の占い実績50件以上!
お手軽スリーカード+ヒントカードの4枚引き1000円。
相互フォロワーさんは半額の500円。
占ってほしい内容と共にお気軽にDMください。1週間くらいでお返事お送りします。


画像13

★ロゴつくります★
Vチューバ―さんのロゴとか作ります。
制作作品はこちらをご覧ください。
製作費1000円。相互フォロワーさんは500円。
立ち絵や動画を拝見したうえで、こちらのイメージで制作します。
微修正は承りますが、基本的にリテイクは受けません。
納期は早くて1週間。遅いと1ヶ月。
ガチャ感覚で気長に待てるという聖人向け。
ちなみにもちは、趣味で休み休み20年近く同人活動してるぐらいで、デザイン系の学校に行ったりしたわけではありません。


できること しまりん編


イラストコミッションお受けします。
1枚500円。
アナログで鉛筆&色鉛筆で描くと思うのでGB素材には向きません。
リテイク受け付けません。
納期は早ければ当日。ゆっくりだと1週間程度かと。
企画やファンアートで小学生の描いた絵が必要な方DMください!
500円の使い道⇒しまりんが好きな食玩やバスボムを買います。
絵柄はこんな感じ。

画像5

画像6

画像7

画像8


よろしければサポートお願いします。もち生地が厚くなり、さらにもちもちします。