見出し画像

拝啓ファン様 私の顔は大丈夫ですか?

割引あり

 コロナ禍があけて、ファンの皆様と直接応対する機会が増えた。Xのアイコンと名前、実際の顔の相互性は取れていて、わざわざ声をかけてくれたファンの方の頭の上には、各々のアイコンが浮いている。食べ物ね、似顔絵ね、夜の景色ね、あのキャラクターね。合致合致。人の顔と名前とアイコンを覚えるのは得意な方なんです。せやけど、あれは一体なんのキャラクターなの?

 私たちにファンがいるぞ!と実感したのはいつだっただろう。大阪時代の地下時代、にぼしといわしでにぼしいわしですよろしくね〜時代、仕事の合間を縫って細々と社会人芸人をしていたあの時代、「めちゃくちゃ面白かったです」と初めてDMをいただいたときは飛び上がるくらい嬉しかった。何度も何度もそのDMを見直して、まるで複数人からもらっているような感覚に至るまで見直した。毎食後も、毎食前も、眠前もお薬のように見た。
 そうやっていつの間にか少しずつ応援してくださる方が増えて、私の常備薬は救急箱にパンパンに入っている。胃痛、頭痛、捻挫、骨折いつでもござれ。ありがとうございます。

 そんな皆さんとお話しする機会が増え、かなり心配することがある。
 ライブ終演後、声をかけてくださる方へ聞きたい。
 皆様と喋っているとき、私の顔は大丈夫だろうか?仏頂面に、なっていないかい?

ここから先は

2,232字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

にぼしいわしです。いつもありがとうございます。みなさまのサポートが我々にライブを作らせ、東京大阪間を移動させます。私たちは幸せ者です。