見出し画像

6月のブログ進捗:目標は月間1000PV

6月は、これまで更新が止まっていたブログを再開してみました。

なぜ更新が止まっていたかと言うと、理由は簡単、成果が得られないからです。
ではなぜ再開したかというと、放っておいたら少しPVが増えたからでした。

よくGoogleに認識してもらうのに数ヶ月かかると聞いていましたが、本当にそうなんだなぁと気付かされたのがおよそ1ヶ月前。
記事を書いても、数字に反映されるのは数ヶ月先なんだと思うと、なんかやりたいようにやってみようかなと思ったのです。

何ヶ月か好きなように記事を更新して、それからどの記事が伸びているのかわかる。
伸びる記事がわかったら、それに合わせて次の内容を考えようかなーと、そう思いました。

気長にやろうと思ったら、6月は14記事も更新できました。
いやーやればできる。

特に、以前書いた記事では、小説家になろうに掲載されている小説の紹介を書いたのが伸びていました。
それならばと、なろう界隈で書けることを増やしてみました。

書きながら、そういえばブログ開設当初、どんなことなら自分が継続できるか考えたことを思い出しました。
それは、なろう小説を読むことです。

なろう小説だったら、時間さえあればどれだけでも読めるんじゃないかなと。
そこから面白いものをまとめて紹介するのなら継続してできるんじゃないかなーと思ったのでした。

ブログ運営がうまくいけば、経費で本を買うということもできるかもしれないぞ!
もっとうまくいくと、本を贈呈されたりなんかしたら最高だぞ!
こんな夢を抱いてはじめました。

化粧品をサンプルとして送ってもらうより、本をもらう方が嬉しいなと思ったんですよねー。
女子力よりも読書欲。

ブログ開設当初、なろう系の好みの小説を紹介しているサイトがなく、それなら自分で作っちゃおうと思ったものです。
それと同時に、ほしいなと思ったサイトは、実はTL小説をおすすめしてくれるサイトがないものかと。

結構毎月のようにTL小説を読むのですが、その都度こんなレーベルあるのかとか、はじめて知ることが多いんですよね。
TLマンガの情報は結構あるのに、なぜTL小説の情報はこんなに少ないんだと。
私はTLに関してもマンガより小説が好きなんだけどなぁと。

そんな感想から、できればブログでなろう系と一緒に、ムーンライトノベルズ特集もやりたかったんですよね。
でもASP的にアウト。
そりゃアダルトにひっかかりますよねー。

でもムーンライトノベルズはじめ、TL小説の需要って一定数あると思うんですよ。
どうやって情報提供したらいいんだろ。

ブログに書けないとなると、メルマガとか?
なろう系紹介ブログとして軌道に乗ったら、月一でおすすめTL小説を紹介するメルマガとかやる?
これなら偉い人に怒られない?

まぁまずは自分のコンテンツに人を呼び込むことからはじめないとかな?
なかなか大変だぞー。
まずは月間1000PVを早く達成したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?