見出し画像

ゆるゆるした記事

noteアプリを立ち上げてビックリ。
はじめて見る通知が表示されました。

それがこちら。

あれ?こんな機能あったの?と。
ちなみに該当の記事はこちら。

ちなみに、このリンクを貼ろうと思って自分の記事を開いてみたら、またビックリ。
こんなボタンあったっけ?

最近、本当になろう小説ばっかり読んでいて、noteはもちろん、他のSNSも全然見ていませんでした。
離れていたうちにアップデートがあったのかしら?

それにしても、noteさんからおめでとうと言われた記事、ネタがなくてやっつけで書いたものだったんですよね。
noteでマンガやなろうのことを書いても誰も見ないでしょ…と。

そんな気の緩みから、小説の商品リンクなんかを貼るのをサボったのですが、意外にスキ率が高くて驚きました。
note読者もなろう系は好きだったんですね。

なんか、手を抜いた記事ほど数字が伸びるのはなんなんでしょう。
もちろん伸びるだろうと思って、予想通りになるものもあります。

でも、ネタがない…どうしようもないからいつもなら書かないようなことを書くかぁと思った記事って、意外に伸びたりしますね。
不思議だわ。

予想外という点で、まだまだ私の市場への嗅覚が鈍いのでしょうね。
精進していきたいものです。

なんだかんだ、noteをはじめて8ヶ月くらい?
一応頑張って毎日投稿(1000文字目標)を続けております。
その結果、フォロワー数も400近くなりました。

ありがたいことです。
半分くらいギャンブル系の相互フォロー目当てのアカウントっぽさはありますが、それでも数字は伸びてきていますね。

こちらからのアクションはフォローやスキ回りとかをしておらず、ただ毎日投稿を続けているだけです。
フォローされたらフォローを返す。
コメントをいただいたら、コメントを返す。
これくらいしかしていません。

ここまで続けたからには1年は毎日投稿を続けたいのですが、その頃にはフォローフォロワー数はどうなっているでしょうね。
もしもバズって1000とかになっても、手を抜けなくて困ってしまうので、このままユルユル増えていってもらえるととっても嬉しいです。

ええ、ゆるゆるいきましょう。
無理しない程度に頑張ります。

毎日投稿。
1日1000文字目標。
ゆるゆる継続。

その結果がどうなるのか、変化が面白いですね。
意外な記事が伸びるんだーとか、狙い通り!とか。

今回はnoteで見慣れない表示に驚いたり、意外になろう読者がいたんだなぁという発見を楽しんだのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?