見出し画像

Kindle出版、入稿完了!

数年前にはじめてKindle Unlimitedに登録した頃から、Kindle出版には憧れがありました。
もともと読書は大好きですし、大学時代は書店でアルバイトをしていました。
本への愛には自信があります。
もちろん自分で本を出版するということに憧れがありました。

先日2月25日に投稿したこちらの記事

この決意表明から1ヶ月以内で入稿できました!
偉い👏

育児休暇中の目標だった、4月の仕事復帰前に1冊出版というのも無事に達成できそうでひと安心です。
あとは審査に通るかという問題はありますが。
それでも1作完結させる目標が達成できたのは本当に嬉しいです。

正直内容はまだまだ拙いものかと思います。
ノウハウ本で読んだような、A+の作成や表紙の外注など、稼ぐためのノウハウにはまだ手を出せていません。

あくまで今回は期限内に"出版"することを目標にしていました。
その目標を達成することができた嬉しさを感じています。

はじめてKindle出版の存在を知ったときは、KDPの存在すらわからず、何から調べたらいいのか悩んで終わっていました。
実際にやってみると、そのアカウント登録さえ超えてしまえばそこまで悩むことはありませんてした。

私はWordを持っていないので、今回はnoコストも目標の内だったので、でんでんコンバーターを活用させていただきました。
参考にしたのはこちらの書籍。


https://amzn.asia/d/aSrJlzD
※Amazonリンクが機能しないので暫定的にURLを貼っています

KDPのアカウント開設だけは他のノウハウ記事を参考にしましたが、出版に関してはこちらをスマホで開いて、パソコンで作業する感じでできました。
原稿や画像の準備さえ終わっていれば、不慣れながら1日でできました。

ここ数日はKindle UnlimitedでKindle出版の関連本を何冊か読みましたが、出版作業は先ほどの書籍だけを参考にした感じです。
今後は他のノウハウ本も参考に、マーケティングや2冊目の出版も目標にしたいと思います。

育休からの仕事復帰が1週間予定より伸びそうなので、友人から受けている動画編集の仕事が落ち着いているようなら、復帰までにもう1冊出版してから仕事に復帰したいと考えています。
2冊出版した経験があれば、本業に復帰しても出版作業を継続できるのではないかと思います。

なるべくこの育休中にはじめた副業をやめることなく、継続してスキルアップしていきたいと考えています。
動画編集、ライティング、Kindle出版、いろいろなものに手を出した育児休暇ですが、将来何かが芽を出すといいなと思いつつ。

育児と本業、そして副業の両立を楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?