見出し画像

新しい企画を考えました【知らないものを勝手にオススメ】

大それたタイトルを付けましたが、何てことのない企画です。

自分の体験だったら、筆がノリにのってどれだけでも文章を書けます。
どんな悩みがあるとか、こんな失敗をしたとか、こんな経験をしたとかですね。
でも自分で体験していないことって、全然筆が進まないんです。

クラウドワークスでいくつか記事の執筆をしてみて思いましたが、文章を書いてご飯を食べていくには、自分の経験したことを書くだけでは足りないかもしれないと思いました。
基本的に初心者が受けられる案件って、調べてまとめて執筆するものですよね。
意外とこの作業、やったことがなかったんです。

それにもう一つ、今とても読みたい本があるのですが、積んでる本もあるしで読めない状況です。
でもそれについて文章を書きたいと思ったのです。
じゃあ読んだことのない本を紹介したらいいんじゃない?
そう考えました。

これは自分の練習であり、書きたいことを書くための企画です。
読者さまのためには、その人の経験を書く方が、オリジナリティと熱量のあるいい記事になるとどこかの本で読みました。

でもここは無料のnoteです。
自分のために活用してもいいんじゃない?
そんなこんなで自分の練習のために使わせていただきます。
題して「知らないものを勝手にオススメ」です。

これに関しては需要とか知らんのです。
私の練習になればそれでいいのです。
楽しんでスキルアップしていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?