見出し画像

【読了】お金持ちになる方法を知らないだけ/夢をかなえるゾウ

今日も今日とて、副業の方向性に悩んでおります。
何をするのがいいのかなー。
どこに絞ってスキルアップを目指せばいいんだろう。

そんなことを考えながら読んだ2冊のご紹介。

キミは、幸せな「お金持ち」になる方法を知らないだけなんだ

いやーお金持ちになりたいですよね。
以前はそこまで思っていなかったのですが、子どもが生まれると、将来のためにもっとお金がほしいなって思いが強くなりました。

その発想のおかげで副業に手をつけたりしているわけですが、色々とやってみるとなかなか成果は出ませんね。
少しずつ収益は出てきていますが、将来お金持ちになれるほどかというと、全くそうではありません。
ああお金持ちになりたいなーって下心からこの本を読んでみました。

本で言われている結論は、お金持ちマインドを持とうということかなと思います。
お金持ちになる想像をしてみたり、自分には今お金があるということを知るとか。

とても読みやすい本でした。
4コマ漫画も載っていたり、キャッチーで簡単に読めます。
ただ、私にはイマイチ響かなかった……。
もうちょっと深いお話や、自分の思考を変えるためのワークなんかが載っているともっとタメになった感が得られたかなと思いました。

夢をかなえるゾウ 1

ちょー有名な自己啓発本ですよね。
実は読んだことがなかったんですよ。
Kindle Unlimited対象なことに気付いたので読んでみました。

読みはじめてすぐ、これは売れる実用書だと理解しました。
なぜなら物語り仕立てで、文章もとっても読みやすいから。
売れる実用書って、総じて物語り仕立てだという持論があります。

ただ、今でも読まれているだけあって、内容もなかなかいいですね。
自己啓発本としても書かれている内容がとてもいいですし、本としても起承転結があって素晴らしい。

特に中盤で書き手から読者へメッセージがあり、とてもドキッとします。
そして身が引き締まったところで後半はさらに大事なことを書く。
上手いなぁと思いました。

しかも結末がしっかりハッピーになっているところが、気分をアゲてくれるし、やる気にもさせてくれます。
いい本だなぁと思います。

読んでいて、以前アルバイトで幸せな体験をしたことを思い出せたので、この本には感謝したいと思います。
あの幸せな体験を深掘りすると自分の副業への悩みも先に進めるかもなという気分になりました。
ありがとうありがとう。
ガネーシャさんの教えに則って、最後は感謝で終わりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?