見出し画像

PTCGO不定期報告会・三神パルキア所感


新弾(Silver Tempest)実装前に手っ取り早くトークンを確保するため今まで触る機会のなかった三神デッキに手を出してみた
理由:なんとなく1回の対戦時間が短そうだったから






使った感想:めちゃんこ強い
なんで今まで使わなかったのか後悔するレベル
最初は「ポケモンレンジャー撃たれたら終わりなのでは?」と思っていたが使われても意外と何とかなる事多し
そもそも先2レンジャーがそんなに飛んでこない&それ以降に使われてもそこまで影響がない感じ
少し回した程度だとめちゃくちゃ不利な相手にもあまり遭遇しなかった
(先1ドンカラスGXにロックされて半泣きになったくらい)


デッキを使ってて特に強いな~と感じたのがこのカード↓

スターミーV

基本的にはこくばの対策として入っているカードだけど他にもエネを場に集めまくるデッキは多いので色んなマッチで強く使えるのが神
逃げエネ0なのも偉すぎる

欠点は英語版だとカスミのヘソがテキストで隠れてる事くらい
Swift(迫真)


使い始めは勝ったり負けたりだったが徐々にデッキの動きを理解し始める

10連勝・。・v


しかしその直後

パルキアVSTARどこ…?

想定してなかった事態に動揺し連勝ストップ
今思えば色々とやりようがあったかもしれない
2枚積みのカードが多いデッキなのでサイド落ちした時のプランも考えておかないと駄目っすね
この後しばらくはパルキアVSTARを3枚にして回しましたとさ('ー`)

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?