見出し画像

ひとり時間。

ailes hair salonの小川さんの作品。新潟駅に近く、かつ、美容専門学校(BM)のすぐ隣ということもあって「大人の女性」にも「オシャレに敏感な若い子」にも支持されているヘアサロン。インスタグラムなどでも多くのヘアカラー作品を公開中。

今回も、ヘアカラーにこだわった作品です。

画像9

画像7

こちら、今、注目のバレイヤージュカラーが印象的。

バレイヤージュは、フランス語でほうきを掃くという意味。つまり、バレイヤージュカラーとは、髪の表面にほうきで掃くようにしてカラー剤を塗っていくカラーリング。

画像10

従来のハイライトやグラデーションよりも、自然な立体感や外国人のようなヘアを楽しめるカラーリング方法。髪に明るい色を入れて陰影をつくることで、立体感、透け感、そして、エアリー感が生まれます。

画像11

その束感で外国人のような垢ぬけた印象に。また、従来のハイライトよりもより自然に仕上がるのも魅力。

画像1

画像2

髪に入った「アッシュベージュ」。海と空の「淡いブルー」。夕暮れときの「薄いイエロー」。そして、鮮やかなブルーのワンピースと、赤いネイル。

画像3

画像4

画像8

画像5

画像6

ここ数ヶ月、コロナ禍の影響もあって、美容室に行くことが出来なかったので、自宅待機が解けた際には、久しぶりに外出した足で、そのままサロンに行って、ヘアカラーをする人も多かったという話も聞きます。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
メッセージやコメントで、リクエストをもらえたら、その記事を書きます。
1
フリーペーパー『新潟美少女図鑑』の公式noteです。2002年に新潟で創刊されて、東京以外の46道府県に展開しています。出身タレントには、二階堂ふみ(沖縄)、黒島結菜(沖縄)、山本舞香(鳥取)、馬場ふみか(新潟)、桜井日奈子(岡山)、山田愛奈(新潟)など多数。

こちらでもピックアップされています

ニュース
ニュース
  • 13本

フリーペーパー『新潟美少女図鑑』の公式WEBサイトの最新情報が更新されていたブログ記事は、このマガジンにお引越ししました。チェケら。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。