見出し画像

お弁当 20180928

今週初めてのお弁当 試験期間中で午前中授業でした
今までは試験中でも部活があってお弁当が必要でしたが
今回は試験中は部活も休みだそうで、お弁当も休みでした

一昨日、県外にちょっと用事で出かけ、現地で両親と合流
用事を済ませたら各自家に帰る予定が、諸般の事情で予定が変更になり
私も両親と一緒に実家に帰って、一泊して翌日帰宅することになりました

久しぶりに実家近くの焼肉屋さんで食事をしたりして楽しい時間
そして、また両親がダイエット器具を購入していてびっくりしました
父はやせ型、母は最近になってちょっと太ったかなぁというふたりなので
絶対にダイエットが必要というわけでもないのに、次から次によく買うな
今度はスイングビートなるものを買ってまして「あげないから」とけん制されました

遅い昼の時間に焼肉を沢山食べたので、もう夕飯は食べないと私がいうと
母はびっくりして、でも痩せたねぇ、私も痩せたいというので
ダイエット器具と並行して夕飯を早めに食べて、その後食べないようにしたら
体重は減るよというと、夕飯は6時前に食べるけど、確かにその後9時くらいにまた食べるわ・・・と言ってました

我が家は父の習慣で昔から夕飯が早くて、これまた父の習慣で昔から
夜食を食べていたんです なのに父はずーっと痩せてる不思議
父をみると太りににくい体質というのは本当にある、と思えてきます
その日ももう夜は何も食べないという私たちをよそに、7時頃から缶ビールを3本(350ml)も飲んでました まぁ、おつまみはなしでしたけど
そしてその体質を受けついでるのが、兄
食事の他に、スナック菓子、炭酸飲料、即席めん、チョコレート、と間食やら夜食三昧ですが、ずーっと痩せてます、お酒もビール大好きなのに
うらやましいですがしょうがない、私は健康と多少の美容の為に食事には気をつけていきます

翌日、梨やらうどんやらお菓子やら持たせてもらって、電車で帰宅
母がそんなに重いでしょ、今度そっちに遊びに行くときに持ってくるわというと
父が貰えるなら重たくないだろ、と混ぜ返してました
はいはい、貰えるものは貰っていきますよ 梨も高いのよ、買うと
お赤ちゃんの頭くらいある大きい梨、3個貰いました、重いけど大丈夫

ダイエットメモ 一昨日比+0.2 目標まで2.8キロ
相変わらず横這いです
来週から痩せにくい期間なのでその前に少し痩せたかったけど
今月はなかなかうまくいきません また来月がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?