見出し画像

日記 20180816

帰省も終わり 長かった私の夏休みも終わり 子供の夏休みはもう少し有
それにしても仕事をこんなにまとめて休んだの いつ以来でしょう 思い出せないなぁ 数年ぶりなのは確かですが さぁ、ぼちぼち仕事再開です

帰省中太らないことを目標に掲げていましたが、結果は微増(0.2kg増)
がんばったんじゃないでしょうか!お寿司もラーメンも食べましたが、
晩御飯を少な目にしたり、スクワットしたり
あと実家にあったのでウェーブスライダーも1日10分やったりしました
母が買ったらしいのですが、全然やってないみたいでw
実際にやってみると、結構動きが激しくて、しっかり力を入れて姿勢を保たないとと器具からずり落ちそうになります
ちょっと負荷が足りない感じがしたので、床から足を浮かせてバランスをとりながらやると、太ももがプルプル、じんわり額に汗も出てきました
これは続けるといいかも、と思い実家から貰ってきました
「これちょうだいよ」というと、いいよ、大きいのもあるよ!って、寝転がってするタイプも押し入れから出してくる母w
場所とるからそれはいいや、お母さん、寝転がってする方やんなよw

帰宅しても、この時期は貰い物が多く、誘惑も多く・・・
日持ちしないのは、食べるしかない、しょうがない!ので今日もおやつ
抹茶ロールケーキ、黒いのは小豆、美味しゅうございました
晩御飯軽めにして、調整します

少し体重が減って、嬉しいことに腰痛がほとんどなくなりました
というか、ダイエットするきっかけが、実は腰痛でした
痛みは軽いものでしたが、原因が体重増加なのは明らかだったので症状が重くなる前にと思って決意して今に至ります

とりあえず、の目標体重はクリアしたので、いよいよ真の目標体重を目指してがんばります
今日の時点で、目標体重まで、あと5.2キロ
月1キロ-1.5キロ減のペースで、年末までに達成できたらいいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?