見出し画像

日記20190427

昨日比-0.6 目標まであと3キロ

初めていちごジャム作ってみました
御多分に洩れず、ドラマ「きのう何食べた?」の影響です

ドラマではいちごの半量の砂糖で作っていましたが、そこはダイエッターなので、砂糖を減らしてまずひとパックで試作
いちご300グラムに砂糖100グラム⇨甘い、十分、しかも美味い!!感動的なくらいに!
あっという間に食べてしまったので、次はふたパック600グラムに砂糖150グラム⇨十分甘いし、美味しい!!
そして今日はいちご大量買いしまして、いちご1キロに砂糖200グラム+パルスイート20グラムで只今砂糖漬け中です、うふふ

きのう何食べた?の中に出てきたレシピで、キャベツのザワークラウトと
鶏肉のトマト煮も作ってみました
ザワークラウトはダイエットにもいいし、余ったキャベツを消費するのにぴったり、お弁当の隙間詰めにもいい
鶏肉のトマト煮は簡単だし、残ったソースは次の日トマトドリアにしました、次の日も楽できるいいレシピ、こちらもまた作りたいです


シロさんが節約家なので、材料費が安く、普通のスーパーで買えるものばかりなのも嬉しいポイント
作るだけが料理じゃないんですよね
予算内での買い物、冷蔵庫の中にある在庫も上手に使い、体を思いながらも美味しく食べられる料理を作るシロさん、旬で安い素材を嬉しそうに料理するシロさんにすごく共感して楽しんで観ています
美味しそうに食べてそのまんま「おいしー♪」って喜ぶケンジくんも好きです
ちゃんと貯金しようねっては思うけど、でもこないだの放送で、貯金がなくて引っ越しできなくて、それでシロさんと同棲することになったとわかって、そういう風になってるのかなぁって妙に納得しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?