見出し画像

お弁当 20181008

祝日なのにお弁当、子供用ではなくて私のお弁当です

今まで在宅で仕事をしていましたが、この度外に働きにいくことにしました
もちろんパート、時間も短めですが、お休みは不規則、シフト制です

きっかけは在宅の仕事量が以前より減ったことと、他いろいろ理由もあり
9月の後半から久々の就活(10年ぶり?)
ネットで求人検索、履歴書書いて、面接用の服を出し(ダイエットしてよかった、新しく買わなくて済んだ)
面接の前日など寝れないくらい緊張し、面接でも緊張して聞きたいことは何もきけずじまいでしたが、幸いにも採用していただけたので、お世話になることになりました
がんばって続けようと思ってます

今まで一人分だったお弁当が二人分になります
ま、子供のお弁当箱につめた残りが私の分になるだけですが
食べ過ぎ防止にご飯は雑穀米100g(まとめて炊いて冷凍したもの)
後は特に気にせず子供と同じおかずにしようと思ってます
あと仕事していることで、その時間帯はおやつも食べれないし、間食が自然と減ってくれたらいいなと思います
仕事に慣れるまでは、そのせいで食欲が減ったり、逆にストレスで
わーーーっと食べたりしてしまうかも
体重、しばらくは維持できればいいかなぁくらいで、ダイエットもがんばります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?