日記 20181221

昨日比-0.2 目標まで0.8キロ

昨日は少しだけ寝坊して、お昼からはハローワークへ
2月からの仕事探し、始めました
あぁ、履歴書書きたくないなぁ その他も色々やだなぁ

その後お買い物へ、どこも人が多くて年末という感じ
物産展やスーパーで買い物 帰宅後は遅いお昼ご飯
すき焼きの残りのお肉で、麺少なめの肉わかめうどん
久しぶりの外出で疲れたのか、夕飯の頃にはものすごい睡魔に襲われ
なんと21時前に寝ました、朝までぐっすり・・・

ここ一週間くらいは、体重コントロールがうまくいってます
減らないけど、食べてる割には、維持できてます
クロワッサン(チョコもクリームも)、我慢できなくて、朝やお昼に食べてますが夜に調整できてます
カリフラワーが美味しくて、昼や夜によく食べてます
今まで好きでも嫌いでもなかったカリフラワー、美味しさに気が付きました
しかもダイエットにはすごくいいみたいです
あと海藻ときのこ 必ず食べるようにしてます お味噌汁にはアオサ
(これは本にも書いてあったことです)

今までどんなにおかずを食べてお腹いっぱいでも、白いご飯を食べないと
どうしても寂しくて、結局ご飯を食べてしまって、結果カロリーオーバー!
になってしまうことが多々あったのですが、最近はあまりなくなりました
パンやご飯は朝やお昼に食べれば、大丈夫!にやっとなれましたよ、半年かかったなぁ
この半年を無駄にしないためにも、もう少し、あと1キロ、来年までかかるかもしれないけど、がんばるぞ
目標達成したら、あとは維持できるように そこが最終目標です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?