見出し画像

2016年9月7日.8日 畳替えと全米OPQF

昨日はお店の部屋の畳替えをしました、もちろん畳屋さんが替えてくれるんですが、

問題は畳のその下、畳の下って見たことありますか?

私はお店の畳替えで初めて見ました。

この下の基盤も当然重みや湿気で痛むので、畳替えの時に修繕するのですが、

それを業者に頼まず旦那さんがいつもやるんですよ・・・。

畳を持ち出してもらって、綺麗にしてもらってる間に、痛んでる部分を剥がして寸法を測って、

ホームセンターでコンパネ(板)を買ってきて、更に寸法に合わせて電ノコでカットして・・・

指をけがしないかヒヤヒヤですよ、ほんとにやめてほしい。

業者に頼んだら(費用が)すごく高いよ、って言うけど、

私は健康や安全はお金に代えられないと思うタイプなので、

高くても頼んで欲しいです。私の貯金から出してもいい(本気)。

おまけに「こどり」してよ、って頼まれるのが一番イヤなんです。

だって、全然準備しないで作業するんだもん・・・

畳を出す日は決まってるのに、何一つ準備してなくて、なんでもその時になって

「あれ?なかったっけ?」と釘やら道具やらの買い物から。

もう性格的にダメなんです、準備できるのにしてなくて、それで時間がロスするのが。

そうやって後の予定に支障がでるのもいつものこと、それも耐えられない。

普段はイライラするので一緒に作業などはしない!(お店の事務仕事は基本分担です)、

と私が密かに決めているので問題ないのですが、

(旦那さんは知らない、やってもらえて嬉しいとしか思ってない)

そうとは知らない旦那さんはちょっと手伝ってよ、と気軽に言ってきます。

イライラするから無理!!!!!!!!と叫びたいのを我慢して、

昨日はがんばって付き合いましたけど、あんまやりたくないです。

むっ、とされない程度には私からも指示をだして、あと時間だけは

守ってもらえるように段取りしましたが。

基盤を修繕する部屋はあと数部屋あるんですけど、もう一人でやって欲しい。

イライラを我慢したので、甘いもの補給しました。

いつもセブンのクリーム白玉栗ぜんざいですが、今回は↑。

お芋に秋を感じました、あぁモンブランも食べたい。


そして7日の深夜、日付変わって8日の2時からの全米OPQF、

錦織・マレー戦の錦織君の大金星☆になにもかも忘れて大喜びできました。

怖くて直視できない場面がいくつかあったのでw、明日オンデマンドで

じーーーーっくり繰り返し見ようと思います。

全米OP最後まで、直視はできないけど、応援します!

まずはSFでワウリンカ、一戦一戦、そしたら最高の結果が待ってるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?