見出し画像

日記 210180827

夏休みの最後に、テーマパークに行ってきました
今回は家族の予定が合わず、私と子供だけ
昼間は何度か行ったことがあるのですが、夜ははじめてです
夜になっても気温は30度くらいあって蒸し暑いですが、昼に比べたら相当過ごしやすい

夜なら人気アトラクションに乗れるかも、と期待してましたが
夜も待ち時間120分でした・・・、ま、みんな考えることは同じか
でもせっかくなので、待ち時間少な目のアトラクションを楽しみました
これはふくろうの森、可愛いふくろうと柵なしの至近距離で触れ合えます

お休み中や初心者マークのふくろう以外は優しく触れます
慣れてるのか、そんなに嫌がらず、気持ちよさそうにしてくれることもありました

きりっ!凛々しい 体長が40cmくらい これはミミズク?

ちょこんと手のひらに乗りそうな小さいふくろうも
5-6種類、10羽以上はいましたかね 動物好きの子供も大満足です
最後はこの小さいふくろうを手乗りにして、撮影もさせてもらえました

夜のパーク内はライトアップされてどこもかしこもキラキラ・・・

夕ご飯はちょっと贅沢して、チーズフォンデュ♪食べて
水上スキーのショーを見たり、ライトアップされたパーク内を船に乗って
散歩したり

最後にはきれいな花火もあがって、いいお出かけでした、日帰りだったけど
子供の夏休みも今日まで、明日からまたお弁当がんばります

ダイエットメモ 昨日比 +0.4 目標まで4.8キロ
食べ過ぎ→反省→食べ過ぎ→反省、の繰り返し・・・
折れ線グラフなら横這いのジグザグジグザグ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?