お弁当 20180629

おにぎり2個+おかず のお弁当
子供と相談しながら、おにぎりの大きさやおかずの量を調整して
やっとこの形に落ち着きました
とにかくお昼は昼練習があって、食べる時間がないそうなので
おかずの種類は少な目でつまみやすいもの
授業の合間や放課後練習前に食べれるお菓子付き

この量にしてからは、全部食べてきてくれるようになりました
おにぎりがちょっと面倒くさいですが、おかずが少なくて済むので
その分は楽になりました
以前おかずは毎日変えなくちゃと思ってましたが
1人前なのでだいたい余るんですよね・・・
子供は気にしないようなので、そこも、もういいや!となりました
今日余ったおかず(鶏手羽と厚揚げの煮物)明日もいれる予定です

ちょっと前にスープジャーも買ったのですが、しばらくは出番がなさそう
部活は夏の大会が終われば昼練習も終わるので、その後から活用してみようと思っています
(シチューとパン、とか!わー、楽ちん!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?