見出し画像

♉♏のうま活動

春分が過ぎたな…と思ったら、もう牡羊座・天秤座時期が終わろうとしています。
太陽の周りを一年かけて回っている地球。私が100歳になったら100回転ってことなのよね。
占星術の学びには挫折しっぱなしですが、サビアンだけは楽しくって続けているの。

今年のテーマは改めて12サインを深めること。サビアンの階段を上ったり下ったりしながら、うま活動を通して7のリズムを刻んでいることになるのかな?
12サインの12の視点を理解することで、全惑星意識を確実なものとしてゆきたい。

で、 サビアンでうま活動はこの時期 G 1だけを振り返っております。
今日は、新しく取り組みます牡牛座・蠍座についての予習をしておきたいのと、この時期に該当します3つレースのサビアンを記しておきます。

隣同士のサインは、割と個性が違っていて互いの正義が共通するとは言い難い。牡羊座で善であったモノが、牡牛座では悪に転じることもある。
個性の違い、テーマ・目標の違いがあるからなわけで、好き嫌いで判断してはいけない。

では、 攻略目標の牡牛座・蠍座の特徴を押さえておきましょう。

生まれたばかりの魂のような牡羊座が、牡牛座では肉体に閉じ込められ、身体性を活用してこの世界に生きます。また、感覚を発達させるテーマがあります。

いろんな人との交わり、個性の違いを楽しんでいた天秤座から、蠍座では限定された人間関係の密接なつながりの中で、新しい社会的な自我を形成しようとします。
いつでも逃げられる自由な関係は蠍座にはありません。だからこそ、他者との関係性の中で自分が変容することができるのかもしれない。

新しい自分になるには、何かを持っている相手からそれを吸収し、自分のものとするまで離れられない。
書いているだけで苦しくなるのですが、そうしないと変容なんてありえないのかもしれない…。

これが天秤座1度の蝶を止めているピンを溶解させるのだろうか?

 自分の中で、身体性や五感を使って感覚を磨いていく牡牛座の個的な成長と、相手との密接な関係性の中で変容をもたらす蠍座。
この二つがレースにどう絡んでくるのか、楽しみにしたいと思います。

牡牛座時期のG1予定
5月1日  天皇賞・春 阪神 芝3200m
サビアン11♉花に水をやる女  
      ♏救助される溺れた男
レースの時間帯は11度なんですけれどね。12度への移行の影響が来そうなので12度も書いておきます。
サビアン12♉ウインドショッピングをする人々
      ♏大使館の舞踏会
もしかしたらレース後の祝勝会などのイメージかもしれませんね。普段なら出会えそうもない方々と、ご縁を繋ぐチャンスを掴めるかも。

5月8日  NHKマイルカップ  東京 芝1600m
 サビアン18♉バッグを窓から外に出している女性
       ♏豪華な秋色の森

5月15日  ヴィクトリアマイル 牝馬 東京 芝1600
サビアン25♉整えられた公共の公園
      ♏X 線

いつも双子座になると逃げ出してしまうことがあったのだけど、今年はダービーもあるのでアンカリングとして利用させていただくの。
宝塚記念までは、サビアンでうま活動は続けます。

ヴィクトリアマイルでうま活動を始めてちょうど1年です。この一年は新しい世界の刺激と、今ではサッカー界と共通する何かも感じ取っております。
レース展開を考えるのはサッカー戦術を理解するのと似ていて興味深いですね。
サッカー選手の個性ほど馬の個性をまだまだ理解できていないので…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?