見出し画像

大切な贈り物

こんにちは、Niaです。
今朝はちょっぴり寝坊。
なんとか間に合ったからいいけれど、ひやっとします。

最近また布マスクを縫い始めました。夏用のマスクです

画像1

んんん?どこが違うの?
生地は薄手にしているのですが、裏生地は晒にしています。
それから鼻にワイヤーを入れるとスース―して心地よいのですが、
人様が使うもので何かあったらいけないので、
ワイヤーを入れなくても済むように工夫しています。

それから息苦しくないよう鼻から下のふくらみ具合。

これは本当に難しくて、、、ふくらみすぎると【くちばし】みたいになってしまう。

それだと不格好。あげるわけにもいかない。

そんな風に夏用布マスクだけで20枚近く試作を作り、ようやくこれでいいかな?!という仕上がりになりました。
そして、今回残り16枚を今週中に手渡したら、無料配布100枚達成!!
そのときはこのブログでお祝いしましよう♪

こどもに給食袋とマスクケースを作りました。

画像2

クリアファイルをミシンできるのかなぁって思って試しにガタガタやってみたら縫えました!びっくり。
マグネットホック(鞄とかについているアレです)を付けたら、イイ感じなのですが、こどもには力がいる!というのが判明。。。
なかなか難しいですね。

これを作った時こどもがしみじみと「ありがとう」と言い、じっと見つめてました。少しでも学校に行くのが楽しみになってくれればいいなぁと思います。

あなたは愛されている。

言葉ではない、想いを贈ります。

画像3

今日もすてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。