見出し画像

ちくちく ぬいぬい

こどもがすごく気に入っているジャンパーのファスナーが破損。
もう1年くらい着られるかな?とファスナーだけ交換することに。
 
ところが、今の手芸屋さんのファスナーは、サイズを短く切ってくれないため、ネットで注文。

親切なお店だったので、たった1つの注文だったのにも関わらず、
すぐサイズを調整して送ってくれました。

手芸なんて、学校の家庭科で習ったレベルの私。
チャックの交換は、自己流。
それでも、夜遅く、こどもたちが寝静まってからも
ちくちく ぬいぬいして、やっとできた時は
もう目が痛くて、開けられないレベルに。

朝起きると、あれ?ジャンパーが見当たらない。
せっかく縫えたよーって喜んでもらおうとしたのに。
私「ねえ、チャックを直したジャンパーがないんだけど、
知らない?」
子「うん、知ってるよ。今着ているよ。」
にこにことソファーの上で、ジャンパーを着ている姿を見たら
昨日の疲れは吹き飛んでしまいました。

子「ちょっと(チャックが)ずれているけどねー」ですって!

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。