見出し画像

私が今年ハマっていたもの10選

 2023年もあと2日ということで、昨日まで作業の大詰めだったんですけど、年末はさすがに息抜きしたいので、この記事では私が今年1年でハマっていたものを10個ご紹介!それでは、早速いってみよう!

1.踊ってみた

 中学生の頃に、ニコニコ動画やYouTubeでガチハマりしていた踊ってみた動画を久々に見る機会があって、懐かしさを感じると同時に再びハマりましたw
 あの頃は、ルカルカナイトフィーバー千本桜ハレ晴レユカイなど、今ではとてつもなく懐かしい曲でしたが、今は推しの子のサインはBラビットホールなど最近の曲の踊ってみた動画を見ながら、一通り踊れるようにはなりました。
 直近では、最近出た「愛包ダンスホール」の練習中です!

2.テクパラ・パラパラ

 踊ってみた動画と同時に再燃したのが、高校生以来のテクパラでした。こっちはまだ結構体が覚えてて、全然今でもフルで踊れるので自分でも驚きました(^▽^;)
 きっかけって言うのが、YouTubeショートで流れてきたBad Boyの踊ってみた動画でした。まずこの曲にドはまりして、そこから元々テクパラ・パラパラが好きなのもあって、またハマりました。
 当時は、Night of Fire創聖のアクエリオン、sister`s noiseなどのアニソン系、Scorpionなどを踊ってました。それに加えて、今はBad BoyVelfarre2000を練習中です!

3.音楽

 今年もいろんな曲を聴いたり、歌ったり、踊ったりしました。その中でも特筆したものを何曲かご紹介。
・Bad Boy / Cascada
・愛包ダンスホール / HIMEHINA
・INTERNET OVERDOSE / Aiobahn
・カラフル☆パンチライン / Palette Project
・檄!帝国華撃団 / 横山 智佐(真宮寺さくら)・田中 公平・広井 王子
・ラビットホール / DECO*27
・Re;;collexy / 及々花 りあら
・御旗のもとに / 巴里華撃団・田中 公平・広井 王子
・ドリームインブルーム! / Palette Project
・粛清‼ロリ神レクイエム☆ / しぐれうい
・LOVE&JOY / 木村 由姫・麻倉 真琴・浅倉 大介
・nowhere / FictionJunction YUUKA
・地上の戦士 / 紐育華撃団・田中 公平・広井 王子
・Everytime We Touch / Cascada

4.午後の紅茶 無糖

 多分今年一番飲んだ飲料水はこれ。マジでうまいんだな~これが。食事時にも、お菓子タイムにも合う最強の飲み物だと勝手に思ってますw
 知らない方、知ってるけど飲んだことない方、午後の紅茶の無糖ぜひ、一度お試しあれ!

5.Vtuber

 この一年間、YouTubeのホームがVtuberの切り抜きや本配信がほとんどなのはなぜだろうか…私のYouTubeがVtuberを拝むための媒体と化している!?っていうくらい毎日見てますw(;^_^A
 箱でいうと、ぶいすぽっ!・にじさんじ・ネオポルテあたりを特に見てて、推しはぶいすぽっ!所属の小森めとさんです!

6.PaletteProject

 PaletteProjectは私の中で、バーチャルアイドルとしての側面が強いので別で紹介したいと思います。
 PaletteProjectは、七海 ロナさん・藤宮 コトハさん・江波 キョウカさん・鬼多見 アユムさん・常盤 カナメさん・暁月 クララさん・香鳴 ハノンさんの個性豊かなメンバーで構成されているアイドルグループです。
 代表曲
 ・カラフル☆パンチライン
 ・ドリームインブルーム!
 ・キミイロクロニクル
 ・トイ×トイ☆パーティー!
 ・ストロボフラワー
などなど、まだまだ沢山のいい曲があるので、聴いてみてください!

7.モンスターハンターライズ:サンブレイク

 今年一番遊んだゲームはこれ!っと言っても過言ではないくらい遊びました。現時点でプレイ時間800時間以上、私のゲーム人生において2番目に長く、1年ちょっとでこれだけプレイしたのは初めてでした。
 マジで面白いゲームで、エンドコンテンツまで全部終えた今でも時々プレイしたくなって、遊んでいます!
 前作、モンスターハンターワールドをプレイしていなかったので、グラフィックの進化には驚きましたし、アクション性の高さはアクションゲーム好きの私にとって、最高のゲームでした。
 個人的には、XXをプレイしてた人間なので特殊個体ではありますが、バルファルクの復活はうれしかったですね。
 タイトルアップデート、イベントクエストの配信が終わって数か月が経ちましたが、次回作モンスターハンターワイルズまではまだ1年の期間があるし、今からでも全然遅くないので、新たなゲームをお探しの方、歴代モンハンプレイヤーの方、必見です!
 モンスターハンターライズ:サンブレイクは、SWITCH/STEAM/XBOX SERIES X|S/XBOX ONE/Windows/PS5・PS4で販売されています。

8.ほろ酔い

 今年8月で二十歳を迎え、お酒を解禁し、そんなに多くは飲まないように心がけていますが、この数か月飲んできて一番気に入ったのがほろ酔いの白いサワーでした。
 ハマったという程では無いんですが、様々なお酒を飲んできた中で、個人的ではありますが味が好きで、飲みやすかったので時々飲んでますね。外で飲むことは基本無いので、家でゲームしたり、YouTubeみたり、友達と通話しながら宅飲みしていました。

9.VR関連

 今年から始めたVR上での活動。現在は、STYLY/VRChat/clusterのプラットフォームで活動をしています。STYLYでは、学校での企業課題の制作、VRChatではバーチャルマーケットやイベントの参加、clusterではイベントの参加やワールドの制作とそれぞれ勉強しながら活動しています。
 特に、ワールドの制作は無知からのスタートでしたし、私が所属している専攻では講義を受けたり、専門の先生がいないので、独学で今後も研究と実践を重ねていきます。

10.ビートボックス

 私は、小学生の頃からビートボックスの動画を見たり、趣味でやったりしているのですが、ここ数年のビートボックスシーンの盛り上がりや世界大会が今年は東京で行われたのもあって、自分の中でビートボックス熱が再燃した1年でもありました。

まとめ

 といった感じで!今年ハマったもの10選をご紹介しました。明日で2023年も終わるので、最後に振り返りでも出来たらいいなと思っています。
 本記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 それでは、また次の記事でお会いしましょ~


この記事が参加している募集

気が向いたらでいいのでよろしければサポートの方、お願いいたします。 頂きましたサポートに関しては、これからのクリエイター活動の活力として大事に使わせていただきたいと思います。そして、サポートしてくださった皆様に形として返せるように日々精進してまいります。