noteはじめます!

初めまして!
語兄(かたにい)と申します。
普段はYouTubeでフィギュアスケートについて1ファン目線で好き勝手喋っております。

最近は配信中心、たまに動画って感じです。

そしてそんな私がこれからnoteもはじめてみようと思います。

なぜnoteをはじめる?

ズバリ、通勤電車内で録音はできないけどnote書くことはできるから。
本当はもっと気軽にTwitterくらいのテンションで配信とか動画とか上げたいところなんですが、なかなか平日はその元気も無く、休日も全てそちらに時間を割く訳にもいかずで…
結局配信も2022年7月現在、月1くらいの頻度になってます。
というわけで、Twitterに書くにはちょっと長いけど動画や配信にする時間が上手く取れない!!って時にここで投稿しようかなと思います。そんな動機なのでTwitterに毛が生えた程度の記事が中心になると思います。しかもYouTube以上に不定期になるでしょう。
通勤時間の眠いor疲れた頭で携帯で殴り書きしたものを帰宅後軽く体裁整えた程度で投稿する気満々なので多分読みにくい記事だらけになりますがご容赦ください。まずこの記事が既に読みにくいかもしれない。
Twitterはうるさくやってますのでご興味ある方はご覧ください。


語兄ってどんな人?

実はYouTubeでは初回から「はいどうもこんにちはー!」しか言ってないので自分のことを語兄と名乗ったことすら無く、当然ロクに自己紹介もしたことがない(全部の動画見て組み合わせればある程度喋ってるけど)ので、せっかくnote初投稿なので軽く自己紹介しようと思います。

【名前】語兄(読み:かたにい)
【名前の由来】9年前にニコニコ動画で活動していた頃、「熱く語っちゃうお兄さん」と視聴者の方に名付け案いただいたのをそのまま採用→長いからTwitterの名前は略して「語兄」にしてた流れでなんとなくそのままに。
【性別】男
【趣味】フィギュアスケート観戦が1番好きだけどスポーツ観戦がそもそも好きなので他のスポーツもよく観ます。
【他の趣味】YouTube活動、ゲーム、音楽鑑賞、カラオケ、クイズ番組鑑賞などなど。多趣味。
【好きなジャンプの種類】フリップ
【スケート経験】スケート靴履いた経験が2度ほど(全く滑れない)
【今欲しいもの】高級なマッサージチェア、AirPods Pro
【好きな飲み物】緑茶
【仕事】してます
【動画投稿歴】ニコニコ動画で2013年頭あたりから2年くらい活動、空白期間を経てYoutubeで2020年秋頃から活動再開、現在に至る。ニコニコ動画でもフィギュアスケートについて好き勝手喋る動画・配信をやっていたのでスタンスは年を取っても変わらずです。成長が無いとも言う。

こんな感じです!項目の設定が痒いところに手が届かない感じなせいで人となりが全く分かりませんね!(ごめんなさい)

そんなこんなで

次回からはちゃんとフィギュアスケートのことを中心に好き勝手書いていこうと思います。たまに全然関係ないジャンルの話も書くかもしれません。未定です。圧倒的見切り発車。
こちらでもお付き合いいただける方、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?