見出し画像

ジャニーズWEST/Mixed Juice(2022年4月28日18時公演の話)【前編】

推しに会いに、初めてぴあアリーナMMに行ってきました~。
印象に残ったこと、ブワーします!!!!!!!

・歌いだし濵田なのがええ
・重岡さん程よい重さの前髪あり(大好き)
・神ちゃん緑に染めたてで、緑色の汗がお顔に
・桐山さん治安悪い兄さんに仕上がってて好き

・桐山さん冒頭で「今日はもうしらんで?めちゃくちゃにしたる」(ニュアンス)宣言
・宣言通り担当の女たちを抱いていく桐山氏(舌出す、じらしながら上着脱ぐ、強めのエアハグ、しゃがんでアリーナの方じっと見つめて手振る)。刺激が強かったあ(最高)

・セラヴィはちょっと上手く言語化できない(よすぎて)。それじゃ備忘録としてあかんなあとは思いつつ、やっぱりできない(よすぎて)。全員の立ち位置前に入らせてくれと願わずにはいられなかったので、映像化の際はマルチアングル希望。だって流れる汗とダンスすごいんだぜ?良席だと、照明暗いときとスポット浴びてるときの表情の差とかもうたまらんくて!!!はあ…好き

・情熱は、重岡さんのちょっと丸い広めの背中も見たいし、ハーモニカ演奏も見たいし、えーんどっち見たらいい?ってなります。今回は背中多めに追っかけました。好きな人の背中ってなんでこんなにカッコいいのか…
・センターステージの桐山・濵田に重岡さんが駆け寄るような感じに見えて、お兄ちゃんたちがいたから今のしげちゃんがいるんよな~昔はくん付けだったよな~とか謎に色々思い出して感動する曲。

・ほほえみの衣装めちゃくちゃ可愛くないですか?皆好きだけど、特にのんちゃん似合ってると思うの。曲の後半でふざけだすのも含めてほんとかわいい~
・でっかい愛の曲振りの時に、重岡さんが「個人的にこの曲めっっちゃ大好きです。伝えたいメッセージはタイトルのまんま、でっかい愛です。」とおっしゃってました。あったかい曲で、重岡さんがプレッシャー背負いながらもドラマやってたこととか色々思い出して、急に涙止まんなくなったなあ。
・週刊は(曲調としては明るいけど)、なんか、「生きてたら辛いこともあるけどさ、笑ってみよ」ってWESTさんたちが励ましてくれるような気がして、結局いつも涙してしまう。
・この辺りでこんなあったかいグループのファンになれてよかった、ありがとう、みたいな気持ちが溢れてきてしまうタイプのオタクです。
・喜努愛楽、ダンスめちゃめちゃかっこいいですよね~。とっても好きです。何回でも見たい。

・MCのとき、淳太くん静電気?でアホ毛がすごいのが目立ってて、
 弱い宙船に引っ張られてるみたいっていうのんは笑った。
・みんなでVS魂出たいねって話で重岡さんが「流星には絶対負けへんからな」「嘘の入り時間教えるくらいのことしてでも負けへん」って聞き覚えのある懐かしいワード連発したの個人的に興奮した
・流星さん「のりさんといえば、俺、おじさんになりました~!」
(拍手しながらのりさんと言えばてwみたいな空気の会場)
・流星さんの甥っ子たちの写真がみたいって話から、
 照史「俺の兄ちゃんの写真送るわ」
 メンバー「それはいらん」
 照史「めっちゃそっくりなやつ送るわ」
 重岡「ほんなら俺のじいちゃんばあちゃんの写真も送るわ」
 メンバー「それはちょっとみたい」(ほっこり)

・重岡さん、岡くん(アンビ)のこと「岡」って呼んでた…良き
・岡くんギャグ披露あり
・しゃかりきにズンパラ踊る子(アンビ)がいて、ジュニアって感じがしてとてもよかった

・涙腺終わりに小瀧さんが突如「一発ギャグしまーす」
 会場「?????」
・ギャガ―によるギャグ終了後、なぜか重岡さんが立候補でギャグを披露。結果、メンバー含め会場全員、なんで立候補したん?ってなる謎の時間が発生。重岡さんが元気ならそれでよし。
・ギャグハラあり(しげ→りゅせ)
・本日の曲ガチャはアメノチハレ。重岡さんの楽譜が空調でふっとんで、お隣の流星さんが拾う→重岡さんの足元に置くか戻してあげるか迷いまくって結果足元に置いた、というかわいすぎるエピソードがありました



1回で全部書ききるつもりで始めたけれど、アレコレ思い出してしまったので、一旦ここまで。後編もそのうち出したいと思います。


コンサート会場備忘録

・ぴあアリーナMM(初)は4階席まである
・トイレは綺麗かつ個数が多いらしい(一緒に入った人が30分で行ってこれた)
・入場口手前で待機できる場所はある(屋根付きでありがたい)が、「PIA ARENA MM」の看板くらいしか目印がなく、待ち合わせに手間取る人多数
・アリーナとスタンド入場口が違うっぽい
・この回は、入場口Fはアリーナ席だったとのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?