見出し画像

ジャニーズWEST/Mixed Juice(2022年5月1日12時公演の話)

私的ラストかつPMSによる情緒不安定のWパンチで、おじいちゃんのお葬式と同レベルで涙流しました。そのため、記憶がない部分多数(もったいない)ですが、掘り起こしていきたいと思います。

・ええじゃないかでしげちゃんが楽しそうに歌ってるだけで涙が止まらなくなってしまい、ご一緒した方に「よく見えるね!嬉しいね!(ヨシヨシ)」ってしていただきました。デビュー曲ええじゃないかでよかった。大好き。

・努力賞のときドラムの方を楽しそうにみる重岡さんが好きです。そういえば4/28の時は、ドラムの方の近くまで行ってエアドラムしてました。

・喜努愛楽のときに照史がしげを「大丈夫?」と気にかけていたように見えたのでちょっと心配してます。しげちゃんは大丈夫って感じのジェスチャーをしていたけど、ぶつかっただけなのか、具合悪いのか…。お休み欲しいって言ってたし、心配だなあ。

・Plan B正面から見るとチェーンが綺麗に交差してたんだね。席的に今日初めて知りました。開いた胸元に流れていく汗が妙に色っぽかったなあ。

・情熱、本日はしげちゃんを正面から追っかけました。三人の歌声が心に響いてしまい、これもほぼ泣いてたので記憶ないです…

・ドーム発表がありました。昼は何も発表ないと思ってたから完全に不意打ちされました。明るく発表してくれたけど、無理です、オタクたち涙。オタクがざわつき始めたら「まだやで?」って突っ込んでくれるし、涙してたら「目にゴミ入っただけやんな?」「タイミングよすぎ」って言ってくれるあなたたちが大好きなんです。「二大ができなかったから三大にして返したいって思ってた」って言うてくれだけど、お返ししたいのはこっちのほうだよ…かっこよすぎ。ありがとう。おめでとう。うわ~ん嬉しい(まだ当たってない)。
・神ちゃんのバースデーサプライズしよって公表しちゃってた笑
・神ちゃんのバースデーサプライズはするけど、のんちゃんのはしないって言ったら、のんちゃん自分でケーキ持ってくるって。可愛い。
・ちなみに重岡さんドーム発表前に「夏、なんかできるんちゃうん」ってちょっとフライングしてました笑

・曲ガチャ、バニラかチョコだった!!!曲ガチャ、バニラかチョコだった!!!何がいいって、この曲大好きな望くんがもうね、立ち上がってニッコニコの笑顔でしげの方見て楽しそうに歌うの。すんごい可愛い。やっぱりこたしげはイイ。二人の関係は、「しっかりものの弟(のんちゃん)は、兄ちゃん(しげ)のことなんだかんだ尊敬している」「兄ちゃんは弟の実力しっかり分かってるからすげえ信頼してるけど、やっぱり弟は弟でかわいいとこあると思ってる」の構図に見えているんですが、まさにこの構図が見れた気がしてます。ただ曲が始まってしまうと涙をぬぐう手が追い付かず、ほぼ見れてないんですよね…。ちょっと粗削りなピアノと照れた表情ぐらいしか記憶になく、私は何もしてないのにこの曲終わりの脱力すごかった笑
ということで頼むから!頼むから円盤に入れてください!!!

・自己肯定感が低めで、年齢的にも色々迷いのでる時期なのでバンド曲は全部歌詞が刺さり、基本涙してるんですが、しげちゃんが「普通相棒って一人やろ?俺には六人おんねん」って言うたのを境に涙腺崩壊。私の好きな人こんな素敵なチームのセンターなんだって改めて実感しました。

・センステにレーザーで「しらんけど」って出てた。スタンドから見ても楽しめるようになってて素敵。

・桐山さん自分のファンにプロポーズするって噂を聞いてたんですが、少なくともお二人、ひざまづいてプロポーズされてました。しかも進むしかねえのときなので、黒スーツ(正装)です。ご結婚おめでとうございます!!!

・重岡さんがやたらファンサする先に小さい子がいるみたいで、アンコのときはしげちゃんがのんちゃん呼んで二人でファンサしてた。りりさちゃんが来てたとのことなので、それだったのかな?

・バンドの皆さんの紹介の時に紙吹雪みたいなのん両手いっぱいに集めて散らす重岡大毅さんかわいい。

メモを取りたい気もするけれど、正直そんな余裕ないんですよね…。詳細レポ書いてる方すごいなあと尊敬しますし、ありがたいですよね。

ぴあアリーナは待ち合わせは少し不便ですが、トイレは綺麗で回転率はよく、駅は発展していて便利、と総じて満足でした。また、静岡公演より外周が低くてアリーナの人も比較的見やすいのかなと。

チームジャニーズWEST最高!次はドームで会えますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?