見出し画像

ジャニーズWEST/Mixed Juice(2022年4月28日18時公演の話)【後編】

思い出が溢れて予定外に前後編になってしまいました笑
次の公演に向けてセルフネイル塗り直したので、乾かすついでに書き連ねていきます。


・ブルームーン皆好きだと思うし、そりゃ自担パートはドキドキするとは思う。思うけど!「君はもうアホちゃうん」までの小瀧ソロパート、会場全員小瀧担になるのでは?ってくらいカッコいい…セットの一番高いとこに立ってるからスタイルの良さ目立ちすぎだし、優しく切ない顔で歌うし…はあああ(ため息)。そういえば「目を離した隙に消えちゃいそう」なのに私はずっと「月に消えちゃいそう」だと勘違いしてたことに気づきました。

・真夜中の~は爪をたてるみたいな振りがすごく好きです。なんか重岡さんのちょっと苦しそうな表情にのせたダンスがグッとくるんですよね。

・アカンLOVEで淳太のひじとひざがカサカサという情報いただきました(どんな感想だよ)。

・ホメチギリストで確か、神ちゃん、濵ちゃん、のんちゃん(間違ってたらごめんなさい)が三人並んで膝立ちでサビの頬に手添える振り付けやっててめちゃくちゃ可愛かった。

・バンド曲になると重岡さん上着バサッと脱ぐんですけど、勢いよく脱ぎ捨てる感じに実はいつもときめいています。好きです。あとTシャツ1枚のとき、額の汗を拭いてるのか?毎回一瞬の腹チラタイムがあります、、、
・今回はあんまり泣かずに聞けてよかったと思ってたら、照史が「今日くらい壊れたっていい」って言ってくれたのが刺さってしまって結局マスクがきもち悪くなるくらいには泣いた。僕らの理由では、濵ちゃんがソロでサビを歌うところ、強さと優しさのバランスがすごくて胸ギュンなる。
・重岡さん思いのたけが溢れたのか外周半分くらい爆走して歌って、ラスト間に合うように爆走して帰ってきた。

・ムーンライトは正直コンサートで聞くまでそんなに好きな曲ではなかった。何を指している歌なのか掴めなかったから。でも、今回のコンサートで、この曲順で歌ってくれて、大好きな曲に変わった。次の曲でコンサートは終わってしまうけど、ジャニーズWESTは続いていくし、そこに私たちもいていいのかなと思わせてくれるようで、一番感情が高ぶるのはこの曲かも。今曲ながら記事書いてるだけで泣きそう。あ~私の好きな人天才!メンバー最高!
・流星くんがなぜか重岡さんみたいな熱いちょっと不器用なメッセージを語りだして、ちょっとビックリしたけど、あまりにも真っすぐですごく印象に残ってる。「今のその笑顔、なるべく忘れないでください。その笑顔のために俺たち頑張りたい。」的なこと言ってくれて、熱く語る流星くんの鼻の頭がちょっと赤くて可愛いなあ、こんなこと言ってくれて嬉しいなあ(私泣き顔だけど)、この公演入れてよかったなあ、みたいなすごくいい時間を共有させてもらった。

・サムシングニュー重岡さんのセットガンガン揺れてた。流星さんと向き合って歌うところがほんとに好き。今回も見つめ合って歌ってた。

アンコール

・しらんけど良すぎない???この公演が今回のツアーの自分的初日ではなかったのですが、前情報なしで初めてみたときの衝撃すごかったなあ。微動だにしない演出は、きっと数年前だったらカッコいいよりおもろいが勝ってしまったような気もする。今回のツアーで披露してくれたからこその満足感だったのかな。これだけで1つ記事書けそうなくらい語りたいポイントありますね。とりあえず早急な円盤化希望。あと濵田さんスーツ姿本当にカッコいい。惚れちゃう。
・シャトルランで淳太めっちゃドヤみたいな感じだったのおもろかった。
・これは長年の謎なんですけど、重岡さんは腰振り系ダンスが苦手なのか、それともちょっと恥じらいが入っているのか…?皆とはちょっと違う振りに見えることすらあります笑

・なぜか速攻でスーツ脱いで被り物セットする濵田さん。時間押してたんかな?早着替え生披露ありがとう。皆が被り物間に合ってないのに歌い始めた笑
・淳太の被り物奪ってトムジェリ始める重岡さん。淳太「しげおかさ~ん~?お願いワンチャンス」言うてた。

・誰よりも早くはけていった重岡さん。昼公演具合悪そうっていうご意見もちらほら見かけたし、今日顔白いなあとは思っていたので、もしかしたらしんどかったのかな?お疲れ様。いつもありがとう。
・はけるとき、「グッバイ」を連呼し、次第に「君の」「運命の」「人は僕じゃない」って歌いだした。髭男の方いらしてそうです。最後神山ソロ(サビワンフレーズ)ありました。

以上、ざっくり感想でした!
ちなみに帰宅してマスクとったら、ほうれい線に沿って涙跡ついてたので、公演後に誰かと会う時は気を付けようと思いました笑

ジャニーズWEST大好き!いつも幸せをありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?