見出し画像

100名以上の方に応援してもらえるということ

こんばんは。

_____にまつわるエトセトラ 共同代表共同代表の三宅です。

気がつけばクラウドファンディングも残すところ11日となり、終わりが見えてきました。

現在101名の方々により、1,133,000円のご支援をいただいております。

本当にありがたいことです。

50日間という、今思えばとても長い、でも過ぎてみればあっという間なこの期間。まだ目標達成できたわけではありませんが、どこか感慨深く感じていたりもします。

このクラウドファンディング期間中、コロナの影響もあったため、かつて想像していたような対面のイベントを実施することは叶いませんでしたが、個別にお会いしてmountain coatの着用写真を撮影させていただいたり、焚火Liveでオンラインのコミュニケーションをとることができたりと、限られた中でできることを模索しながら楽しむことができました。このnoteもそうで、池上くんと協力しながら毎日投稿することを続けられています。

またメディアに取り上げていただいたり、オンラインオフライン問わず応援のメッセージをいただいたり、シェアやコメントを頂いたりと、沢山の方々に支えていただいている、期待していただいていることを実感することも多かったです。

そういった日々の積み重ねがあり、現在のように100名を越える方々からのご支援があると思っています。


そして100というと思い出すのはこの歌。

『一年生になったら』

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと
一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと
一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

いま現在_____にまつわるエトセトラは、101名の方々に支えられています。

クラウドファンディングが無事終了する頃には、ご支援いただく方はもう少し増えるかと思いますが、100名以上の方々に支えていただいているというこの事実。

ただただ嬉しく、ただただ感謝の気持ちであふれます。

そしてこれから一緒に、どんなことができるだろうとワクワクしている。

どこへ向かうことができるだろう

なにに出会うことができるだろう

そんなことを考えて楽しくなったりもします。


WONDER TREKを多くの方々と共に体験すること
そこから様々な学びに出会うこと

mountain coatを気に入ってくれた方々の手元にお届けすること
そこからその人にとっての体験が生まれること

いろんな方のご協力のもと、_____にまつわるエトセトラのコミュニティが生まれること
そこから日々の交流や新たな気づきを得ることができること

考えるだけでも最高です。


僕たちにはこれから実現してみたい世界があります。

そしてどうやら、それを一緒に楽しんでいただける友人にも恵まれているようです。

もはやそれだけでも“豊か”である気がしています。

いや実際にはそうなのでしょう。

自分たちの活動に賛同してくれて、一緒になってワクワクしてくれる。

これ以上の楽しさはなかなか多くないように思います。

まさに“ワッハハ ワッハハ ワッハッハ”です。


多くの方に応援していただいているということ

共感していただいているということ

希望を感じてくれているということ

これらは全て、クラウドファンディング期間中に実際に目に見えて分かることでした。


そしてクラウドファンディングが終われば、それが本当のスタート。


より一層、“豊さ”について考え、共有していく日々です。


いろんな方に関わってもらいながらこれからの企画を進めていくことができることを本当に楽しみにしています。

そして“山にまつわるエトセトラ”がひと段落すると、また次のエトセトラを。

その先でもまた、沢山の方々と関わりながら。


そんな循環を続けながら、本当の意味で豊かな人生を求めていきたいと思ってやまないのです。


今回のクラウドファンディング終了まであと少し。


乗り遅れないよう、まずは一度僕たちの記事を読んでみてください、

そしてもし気に入ったものがあれば、焚火Liveも見てみてください。

きっとそこから新たな気づきは始まるはずです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

残りの期間も全力で、僕たちにとってのミッションを解いていきます。


 ーCreditー 

文章・写真 / 三宅康太



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?