見出し画像

LOST つぶやきとSS

年内に無事、配信まで進めました。
実は途中で読み返すのに飽きて(誤字脱字をなくすために何十回も読むので…)止まってたんです。けど、きっとまだ残ってるんだろうと思います。

完成したイラストをいただきまして、なんというかこの表紙を出すために小説を完成させねば! ってなりましたよね。
結局、配信まで待つのが耐えきれず、動画作ってお披露目してしまいましたが。

動画はCapCutというスマホアプリを使いました。いきなり作ってみようと思い立って、アプリを調べて数時間後には完成したので、きっと使いやすいアプリです。
動画用の画像自体はパソコンのほうで準備したので、全部をスマホで作ったわけではないのですが。
楽しかったので、今後も、イラストレーターさんの許可がいただければ、動画にさせてもらおうかな、とか考えてます。

LOSTはそのまんま軍人モノなんですが、一番はじめの構想では、メイン舞台がスピークイージーでした。禁酒法時代に秘密で酒を飲める場所ですね。その酒場が現代に引き継がれて、酒ではなく秘密裏に○○を提供してもらえる…みたいなところが発端だったんです。片方がその酒場の店主(祖父から店を継いだ)で、もう片方が軍人、という設定だったんですが、そこからプロットを組んでいくうちに変化していき…多分5~6個はプロット作った気が…最終的にこのカタチになったわけです。
途中、同じ地域で生活する先輩後輩関係になったり、史実に沿ったストーリーになったり、近未来設定になったり、どんどん変わりましたね。
はい、まったく別ものです笑
スピークイージーを使いたかったのに結局なくなってしまい、あれ???となってます。

キャラがどれも筋肉みっちりの圧迫体型なのも楽しかったです。
ちなみに…
ネイサン 190㎝/100㎏↑ を基準として
クレイ 180/80
ダスティ 188/85(これは多分、入隊する前)
テオ 175/68
ハロルド 185/90
って、キャラシートには入力されてました。といっても、文中で具体的な数字はほぼ出してないんですが。
なので、人物紹介のイラストは、↑の身長差で並べてもらってます。

私のよくあるパターンで、BL?と確信しづらい作品かも知れません。とりあえず致してるからBLにするか、くらいの感じです。
もともと、愛情じゃない肉体関係とか、割と好物だったりします。恋愛が主にあるものより、生活の中に恋愛が混じっているくらいの構成が好きです。
あとは、人によっては地雷とおぼしき成分があるかも……BLってその辺が最初から明記されてることが多いと思うんです。だけど、私のこだわりというか…事前には書きたくないというのがありまして。タイトルも、タイトルから内容を想定するようなものよりも、読み終わったあとに「なるほど」みたいな感じでストンと落ち着くようなのが好きだったりします。
なんというか、事前情報があることで、読んでくれる方の受け取り方を固定させてしまうのは嫌だな……と。
でも、もし、不安がある場合は個々で聞いていただければ、全然お伝えしますので!

どの作品においてもなんですが、人間くさい人間を書くのが好きです。ずるさとか、弱さとか、葛藤を書くのが好きです。LOSTは題材もあってか、その辺が特に楽しかった。

内容とかも語りたいって思うときがあるんですけど、私自身が書いてしまうとそれが確定になってしまう気がして……結局お口チャックになります。
なので、こんな風に感じたとか、こんな風に捉えたとかレビューなどでいただいたのを、むちゃくちゃ興味深く見てたりします。いろんな感じ方をしてくれてるのを知ることが好きです。

今回、LOST2.5ということで、本編後のSSを書いてます。よろしければ覗いてやってください。
本編後なら必ずわかるパスワードを設定しています。
パスワードはカタカナでご入力ください。

https://privatter.me/page/65772013a82f6

それでは。