見出し画像

はじめまして。

はじめまして。なみちゃです。
ストーリーに上げてるご飯のレシピをまとめ、回顧録代わりにnoteを始めた次第。ご飯のこと以外にも思考の整理に使うかも。
今のところは週1回、その週に作ったものをまとめていくつもり。
まずはご飯を作ろう!だなんて思った経緯をば。

100日後に料理できるようになる女
こんなフレーズで写真のアップを始めたのは、このコロナ騒ぎで向こう1ヶ月ヒキニートが確定してから。そこで「1ヶ月あったら何ができるかな、じゃあ料理をしてみよう!」と思い立った。
こう思った私だが料理は苦手。バレンタインなどの行事ですら作ったことは1回だけ。普段もフレンチトーストぐらいしか作れなかった。

それでもやってみようって思ったのは1ヶ月という期間で何か成長したかったから。何か作れるようになったら、何か続けられるようになったら成長だと思う。思わん?←
某死ぬワニみたいなフレーズをつけたのは、この1ヶ月ぐらいの「おうち時間」を楽しみたかったから。

…って、あれこれ言ったけどただの自己満!1ヶ月続いたら褒めてください!(笑)
献立は随時募集中です!「この栄養素足りない!」とかご意見もあれば是非ください!
生温かい目で見守っていただければ幸いです。

後記:やってみての気づき
やりながら思うのは、毎日違うものを考えて作ることの大変さ。ちゃんと毎日作ってる人すごいよ。某ペンギンじゃないけど「ご飯作ってえらい!」リスペクト。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?