YouTubeで造形の参考にしているチャンネル一覧。~海外編~



とっても自分メモ。

現役の造形レイヤーさんから商業やテレビで活躍するプロの方、趣味で小道具を制作しているだけの方、分野は違えどモノづくりをしている方。スタンスは各自違うけれども、モノづくりとして精度が高く参考になるなぁと個人的に追っかけている海外の方々のチャンネルをまとめました。

気ままに増えるかも。



https://www.youtube.com/channel/UCUuMYw2l2UeWyTGYixYfRCA




https://www.youtube.com/channel/UCMZHzerINd5mhzl8miavt_g
















海外の物造りはとにかく設備がヤバいw

真似しようにもその設備投資だけで幾らかかるんだろう…っていう根本的問題が発生する場合もあるんだけど、それを抜きにしても凄いなぁっていう。物量で勝負っていう地道な方も居てほんと「自分の製作も(出来はともかく)がんばろ」ってなりますな。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?