【WWE】ABEMAの日本語実況がてんでダメな話

※追記:文中でさんざんド素人呼ばわりした日本語実況、ちょい昔のPLEなんかで毎回現地にアナウンス席設けられてたシュン山口でした。
誰か分かったからなんだというのか、彼がド素人なのは変わりませんけど。




ABEMAでWWEの配信が始まりましたね。
おっかなびっくり観てみたんですけどほんっとにヒドいですね。

(字幕の和訳のセンスだったりも好みじゃないですがそのへんはまあ無視できるレベルだし好みは人それぞれだからいいとしてね…)日本語実況がジャマすぎる。
もしこうなったら嫌だなあと思っていたことをそのまんまクッキリやられてしまったのでゲンナリして、苦痛だなと思いながらアルファアカデミー対インペリアムの試合までみてもう耐えられなかったので地上波で何でも鑑定団観てました。何でも鑑定団大好き!

フナキもたいがい喋りヘタですけど、あの人は視聴者の知らない情報を話すだとかそういう役割があるからまったく不要とまでは言わない(でも番組に合わせて喋る必要は無いと思いますけど)。

もうひとりいる実況あれ誰?
完全にド素人じゃん!
技も人の名前もすらっと出ない、「おっとっと」だの年寄りくさい語彙で盛り下がることこのうえないだっせぇ喋りでノイズでしかない。
「あのー」だの「えー」だの、「おっと」「いやあ」だの、場をつなぐための言葉があまりにも多いくせに大したことは何も喋れてない。
最悪。


現地にアナウンステーブルがあるわけでもないし、スタジオかなにかでモニター越しの景色を観ながらやってるってのは分かるんだけどさ、にしても「家で晩酌しながら駄弁りつつ観てる」の域を出ない喋りしかできてない。

臨場感がない。カケラもない。

試合中だよ?大技出したり、攻守が交代して流れが変わったりしてるときに盛り上げなくてどうすんの?なに眠たそうな声で試合関係ない話続けてんだよ。

あとカイザーがヴィンチに対して当たりが強い理由を理解してなかったけど、あれで分かったけど二人ともここ最近のRAWロクに観てないでしょ?
観てりゃ絶対分かるじゃん、なんであの二人がああいうことやってんのか。どういうストーリーがあるのかさ。

あとジェイが出てきたときに「ジミー」って言いかけたよね。あれも最悪。

今更ジミーとジェイの区別がついてないのも考えられないよね。
ブラッドラインのストーリーのことも知らないだろうから、RAWだけじゃなく当然スマックダウンもまともに観てないなこりゃ。

勉強不足とかってんじゃない、それ以前の問題。

二人とも、少なくとも今のWWEを全然知らないということはよく分かった。

フナキも含めて二人とも素人。

お茶の間で観るのは視聴者がやることでしょ。
実況席がそれやってて、誰が面白く感じるの?
その人自体にコンテンツ力というか、面白い人物ならそれやっててもいいけど、今更なフナキとあと名前も分からんド素人のそれが何故必要と考えられたのかサッパリ分からん。

あれは侮辱だよ。
世界最高峰のエンタメに対する侮辱。

雑で稚拙な仕事で、私の大好きなコンテンツを汚しやがった。


あれなら私が喋ってたほうが数億倍マシだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?