見出し画像

排卵日調べない40歳妊活記#16 妊娠可能日を徹底予測(宿命消化編)

そもそも子供の生まれにくい二人でした。
タイミングも、そしてこれまでの生き方も・・・

でも一筋の光明を見出したのが前回のお話。
2021年をターゲットにその宿命のリズムを味方につけるべく
自分の宿命と向き合って
その宿命を消化していくことになります。

今日はそんなお話です。

宿命消化第一のポイント

前回書いた宿命消化させていくうえでポイントとしたことを整理します。

①自分の根っこである「己」
②鳳閣星3つ(陽転のさせすぎに注意)
③4純1濁らしく、その環境を大切にする
④要星の龍高星を正しく活かす
⑤帰星である禄存星
⑥守護神の「丁」
⑦忌神の消化

1年をみて、今年一年どう動けば天運に応援されるか?
世界を覆う一年の運勢を借りて自分の宿命をそこにのせて、動く。
そして月運の自分のスケジュールを徹底管理して
その動きに合わせて一年を過ごす


①自分の根っこである「己」
これが何よりの大元です。

算命学は五行陰陽説。
この世界は自然界にある5つで出来ているという考えから出来ています。
木火土金水
整体院とか、漢方薬局とかで五角形の図をみたことがある人も多いと思います。アレです!

そこに陰陽論を付け加えるので
5パターンでそれぞれ、陰陽に分かれます。

人間もその10パターンに分けられる。

私はそのパターンから見た時
木火土金水の中の

土星は「戊」「己」に分かれるのですがその中でも
陰の「己」です。

この「己」はこの後論ずる全ての宿命の起点になる根っこのようなものなんですね。

なので、そもそも
この土星マイナスっぽく生きていないと、
宿命全体を考えても、
ぼやっとするというか、的外れになるというか、
無意味っぽくなってくるんです。

結局、根崩れしていたら、
個性だ、宿命だ、守護神だなんだと論じたところで無意味にほど近くなる。

となると、

この土星マイナスっぽく生きる事で、土台を安定させられると、自分らしく生きられる根っこがしっかりするわけなのですね。

では土星マイナスっぽく生きるってなんやねん。
という話になるのですが、自然界に例えると「己」は田畑、大地です。
ちなみに土星プラスの「戊」は大きな山です。

田畑の役目は、作物を育てること。
これが「己」らしい生き方です。

田畑には、土があり、その中には色々な微生物や植物も住んでいます。それらに栄養を与えて育てます。
→様々な人間を受け入れ、育てる、その人達の為に知識や知恵を与える

大地って自分から動けないです。そこにある。
→受け身で受け入れる感じ。何が来ても、誰が来ても優しくする

こんな感じが地球で大地で田畑ですね。

宿命からおっぱずれていた私

特に苦労したのが⑦。
根っこの次に大切なポイントがイミガミの消化というやつ。
運勢をコントロールする際のキー🔑になります。

私が宿命消化と向き合う際、
最も大きな壁になるけど、これをやらないと運勢の土台が出来ず、運勢が上がるタイミングが来てもスルーされちゃう、そんなものが何かというと?

😬⚡️部下の育成⚡️😬

私の過去の部下はいつも続かず殆どの人が辞めていきました。
当然私の魅力が足りないんでしょう。

私は?
何より部下や目下や子供が大の苦手。
そうストレスのもと。

今思えば、私の方から逃げていたんですね。

私はいつも思っていた
一人個人サロンが楽だ。と。

そりゃ、そうに決まってる。
個人サロンなら色々と責任もない、好きにやれる。

おまけに部下は私のストレス、苦労のもと。
そこから解放されたら幸せに決まってる。
(あれ?体育会系根性はどこへ消えた?とツッコミたくなる。)

当然、技術や仕事内容などは教えますよ。
週に何度かお食事もいくし、旅行も行ってました。
プライベートの相談も聞くし、スタッフの親御さんやご主人らとコミュニケーションもとったりもした。

でも、きっと表面ばかりなんですね。
根っこのメンタルが全く違う方を向いてたんです。

例えばこんな感じです☝️

結婚して旦那さんがいるけど、毎晩旦那さんとご飯を食べて、土日も家にちゃんといるけど、心の中では愛人、彼の事ばかり考えている

そんな状況だとおもいます。

腹の奥底からスタッフに向き合えてなくて、とにかく逃げたくて、逃げたくて、何かあれば、私は経営者ではなく、技術者で職人なんだ!エステティシャンなのよ!なぜ人を雇う必要があるの?

職人が経営者になって、いい仕事なんかできるか!?
こだわりや技術の追求はどうするんだ?!
私の興味はお客様の身体へ向き合う事や自分の知識追求や自分の腕を磨く事だ!!

と、こんな調子。
そう。自分の事しか考えてなくて、
部下というものが全く視界に入ってないんですよね。

おまけに、部下へは
努力するのは当たり前!
言われなくてもやるのが当たり前!
教えられるのを待つのではなく背中をみてやり方を考えろ!
10回やるといったら20回やるのが本気の人の行動だろう!
有言実行でない人を認めない!

など、とにかく人に厳しい!笑

ど昭和かよ!
(昔の私にあんたどんだけ凄いんだよ。と言いたくなる。本当に恥ずかしい😅)

他人の評価を全て自分基準で測る。
本当に今思うと私は痛々しくて😨とてもかわいそうな女性だなぁ。

誰がこんなかわいくない女と付き合いたいの?
って本当に思うから
夫には心の底から貰ってくれてありがとう😭と思う。

この人格形成はきっと、
部活もがっちり体育会系で全国大会優勝経験があるので
その辺りで厳しくされるのが当たり前の思考、肉体が出来上がってしまった事と、

平成初期のエステティシャンなんて教えてもらえる環境なんてなくて、
見て盗む、お金は貰えなくても学べる事がありがたい。
そんな環境で育ったことにもあると思う。

新人の頃
生産性もなく、ただで学んでいながら給料を貰える我々をみて

よく、先輩に給料泥棒と言われていた....
その分働け、学べ、やれ!と言われて育ってしまった。店泊なんてザラな時代。

こんな時代錯誤な考えが抜けきらないでいた。
おまけに、人の個性なんて考えた事がなかった。

宿命の土台がしっかりするってどういう意味?!

こんな自分を妊活スタート頃も当然引きずっていたけど、、
ここで覚悟したんですね。

部下を大切にし、何があっても人を雇い続ける!

ここから私は
とにかく、向き合いまくりました。

そうすると②③④⑤⑥もうまく回り始めるんです。
イミガミの消化すげー
土台が出来ていくってそういうこと?!
みたいな感じになります。

算命学の知識やエステの知識についても
独りよがりに使うのではなく

これは、目下、部下のためにこの私の知的財産を使うぞ!
と、算命学や整体の勉強をする価値自体が変わっていきました。
食もそうですね。私だけがやってても仕方ない。

本当に良いものはどんどんシェアしていくぞ!
無農薬野菜のマルシェをスタート!

とにかく、私が教えられる事があれば、教える!教育者という根っこの消化がスタート!
エステスクール
占いスクール
を立ち上げ、教育者としての地位を確立。サロンでは座学や技術を教える事を率先しておこない
スタッフには算命学を使い本人にも徹底的に私と本人の個性を伝えお互いの苦手や得意を理解し合い、齟齬を防止。

算命学をつかいうちに合ってる人を積極採用

こんな感じで徹底的に宿命の軌道修正スタートが始まりました。

②~⑥を軽く解説すると
②鳳閣星3つ(陽転のさせすぎに注意)
→伝える、教えることで消化するのですが
 これが楽しくなりはじめました

③4純1濁らしく、その環境を大切にする
④要星の龍高星を正しく活かす
⑥守護神の「丁」
→これは算命学を信じて学び続け、ピュアに生きることで消化

⑤帰星である禄存星
→スクール業を形にしたり、お客様や生徒の為に情報や知識、知恵を提供することで消化

詳しくは占いスナックで聞いてみてください!笑

新たなサービス、そして妊娠へ

この頃気付いた事は
あれ?世の中の経営者さん同じ悩みの人いないかな?
っていうか、ほぼ悩みってこれだよね?
私、経営者さんに伝えたい!

今ではスタッフに対しての意識も変わり楽になりました。
算命学で個性を尊重し、違いを認めて関りも変わってくる。
自分が自分らしくなるから無理しない。

得意なことを伸ばせるし、苦手なことは頼れるようになる。

そうなると、部下だって楽になるよね。
これ、法人向けにビジネスモデル作ろう!

ここから人事歴が長い夫と法人向けカリキュラムや経営者様向けコンサルティングがスタートしていきます。

このように宿命と向き合い、消化してきました(消化しようと頑張ってきました)そして今も努力を続けているという感じです。

特にイミガミの消化、これは自分にとってはなかなか辛かったものだったけど、鑑定でもお客様に、「このイミガミと向き合いましょう」と言うこともあるわけだから、自分がやらないでどうするって感じですね。

2年半なんとか間に合い、自然に応援していただいて、妊娠に至ったかなと思うわけです。

しばらく算命学について、宿命との向き合い方について書いてきました。
これを実際に行動する、置き換えて実行するのがけっこう難しいですよね。

自然思想、自然哲学である算命学。
なので私たちにとっては山梨との出会いが大きな意味を持ったように感じています。
これから山梨との出会い、自然について、野菜やお水について、など書いていこうかなと思っています。
今日も読んでいただきありがとうございます😊

■鑑定予約/占いスナック江里開催情報はこちらです
https://lin.ee/qcLOYOwE

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?