見出し画像

排卵日調べない40歳妊活記#9 猫アレルギーと花粉症が完治した

今回は私が洗腸をしてから花粉症と猫アレルギーが治ったお話です🤔

頭痛・腰痛、整体に通うエステティシャン

整体で身体を整えていても、肩甲骨の痛みや辛さ、肩首の凝り、頭痛、腰痛は時々現れるのでした。

結論から言えば、
♦️食の乱れ 
♦️腸内環境劣悪
で起きていた事と言えるのですが、当時はまだそこに気付き切れてなかったのですね。

なぜ?🤔
私はこんなに腰がいたいの?
肩甲骨が毎日辛いの?

と整体に通う日々。

パニック障害は治ったけど、他の不定愁訴には相変わらず悩まされておりました。

腸を洗う?!腸洗浄との出会い

そんな時、2017年腸の洗浄「洗腸」というものに出会うのです。
洗腸に関しては2名の方に出逢うことで私の運命は変わって行くんです。

お一人はうちが代理店をさせて頂いている洗腸メーカーの創始者のお孫様との出会い。

もう1人は私が新たに入門した整体の師匠です。
洗腸を使いこなし、自身で潰瘍性大腸炎という難病を克服された方です。
勿論施術家ですから、施術もあるとは思いますが、洗腸をとても大切にされています。

この二つの偶然がピタッとハマり
私の洗腸人生がスタートしました。

勇気を振り絞って初めてのチャレンジ!
正直、最初怖すぎて
器具が届いてもなかなか出来なかったのです。

え?肛門にこれ入れるの?😭
無理だよー😭😭

しかもこのお湯を腸にいれる?肛門から?
what??笑

え?

う◯ちは
どうなるの?
どこからう◯ちはでてくるの?
管いつ抜くの?
管にう◯ちはついてないの?
手にう◯ちはつかないわけ?
お腹痛いの?
汚くないの?
トイレ汚れないの?

など、クエスチョンマークが頭の中を占めました。


結論😆
めっちゃ気持ちいい❤️❤️

痛くない❤️❤️

終わった後体温めちゃあがるぅ❤️❤️

リラックスして人に優しくなるぅ❤️❤️

お腹凹んだー❤️❤️

おなら臭くなくったー❤️❤️

と、最高だらけなのです❣️❣️

私これを20歳の頃から知っていたら今頃どんな人生になっていたの?
もっと昔から知りたかったよ😭😭
って、本気で思いました。

花粉症も猫アレルギーもなくなった洗腸効果

日に日に体調が良くなっていきました。
年に5.6回引いていた風邪はもうかれこれ2年位引いてません。

ニキビがあっという間に良くなり、プチの肌荒れはあっても
大きく荒れることは全くなくなりました!

そして1年後の春、花粉症の症状がほぼ出ないことに気づきました。
2年後の春には無症状で完治。
気づいたら猫アレルギーも無くなっていたのです。

そして肩こり、腰痛、肩甲骨の痛みに悩まされて整体へ行くという事もなくなりました。
肩凝り、腰痛で辛くて寝れないとか、
辛くてとにかく、揉んで欲しいとか
辛くて集中できない
そんな日々があっという間に改善されていくんですよ。

洗腸しながら食もオーガニックへと段々と切り替わっていたので、
腸内環境が良くなっていたことも、これを加速してくれたと思います。

生理不順も無くなり、精神が安定

さらに生理不順も治りました。 
今思うと妊活においては最大のネガティブ要因であったと言えるので
この改善は妊娠に大きく影響したと思います。

そして生理中より辛いのが
かの有名な
女子が大嫌いな
PMSですね。

これにもひどく悩まされていましたが、
全くない!
食欲が多少増えるかな?程度。

以前はドカ食いしたい!
イライラが半端じゃない!
情緒不安定!
ってお決まりのやつでしたが、ほぼ無くなりました。

それと、すごく実感したことは、精神的安定した事です。

私自身のこれまでの
「人生って白か黒しかない!」
破滅型思考、負けたら即切腹、LIVE or DEAD、なんでも0か100か、みたいなものが緩和され、少し中庸的思考になった事は最大の財産かと思っています。

極論説はまだ残り香として体内にうっすらはありますが、かなり緩和されてきたと感じています。

本来自分のあるべき姿がわかる様になってきたと思います。

ピンとくる感性も鋭くなったし、
こりゃ、ヤバそうだなぁ〜という案件に巻き込まれる事も減りました。

睡眠の質は大きく変わり、心身共にとにかく健康体となっていきました。

腸ってすんごーい❤️❤️
その一言に尽きます。

化粧品を必要としない美容

サロンのお客様も真面目に洗腸をされいる方の体調は本当に凄まじく快方に向かっています。
 
洗腸のおかげで、
お化粧品がいらない人間体が出来上がるわけで、
私の目指す理想の姿。
「自分の内からでる美容液を待つ美容。」

天然美容液をだせる身体づくり!

まさに、これだー!
という感じで、今サロンで使用しているお化粧品達の存在感が圧倒的なものとなるわけです。

美容液を使わない
クリームも使わない
世間でいう保湿もしない

けど
綺麗なお肌が出来上がっていくわけです。
結局、常在菌と共存共栄していくしかないんですよね。

世間には美肌菌!を育てる!菌育!
を謳う化粧品が沢山あるけど、お化粧品を使った瞬間に、本当の菌育はできないと思っていて、その防腐剤で菌は死なないの?ということです。

人体とは違う成分で出来ていて、更にアルコールが入ってるものを塗って、どうやって菌は生きていけばいいの?
っていう疑問を持つわけです。

アルコールフリーのお化粧品の裏を見るとフェノキシエタノールは入ってる。これ、化粧品表示あるある。
本当に色々おかしい。エタノールって・・・
結論は殆どの化粧品に入ってるぞーアルコール!
見出しやCM信じてるとすぐ騙されちゃうのが市場だと思います。

肌を整えることの本質

肌を整えるって事の本質は
天然の美容液を身体からだして、常在菌の帰りを待つ人のところへしか戻れない。ということです。

私が菌なら夜中に寝てる間に人の顔に戻るわけですが、顔にクリームがついたぬるぬるの所には帰れないし、帰ったとて薬の成分で死にます。

菌なんてさ、洗顔しただけで、いなくなるんだから。

私の提供している美容というか、自然派の美容は
あくまで自然な人間の持つ美しさと艶であり、

クリームを塗った、テカテカ、ピカピカした感じ?
韓国人メイクを求める方からすると物足りないとは思うので、
流行りに沿っているか?といえば、決してそうではありませんが、

我々が50歳になったとき、60歳になった時、
きっと、私がチョイスしている美容法を継続した方に軍配があがると確信しています。

目先より100歳までの自分を考えて今やるべきことをチョイスできるか?
流行りより本当に自分にとって、人間にとって正しい事か?
人体への影響は大丈夫か?を考えられる大人になれたら幸せだと思っています。

美容の市場は大きくて、金儲けの手段であふれていて、美意識の高い人のこれをやれば綺麗になるかも?の心理をうまくつきながら、虐待しまくってる世界観。

それに疲れたというより、気付いた私は2016年にいち抜けたって感じです。

でも、誰よりも化学のお化粧品にお金を使いまくって、自分を虐待しまくった経歴があるからこそ、ある意味やり切ったから、その世界に未練もなくなり、今のチョイスがあるのかもしれません。

いつもありがとうございます♪

■占いスナック江里開催情報はこちらです
https://lin.ee/qcLOYOwE

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?