見出し画像

【今日の出来事】5年ぶりのLINE

LINEの履歴を見たら最後のメッセージが5年前だった友達に連絡を取ってみた。

来週近くに行くから会えないか、という連絡をしてみたのだ。5年ぶりに。

我ながら音信不通にもほどがあるじゃんと思いつつ、でも、昨日も会ってたくらいのテンションでメッセージを送ったら、これまた昨日も会ってたくらいのテンションで「いいよー」という旨の返事が返ってきた。

「何時に待ち合わせ?」「どこ行く?」「何食べる?」みたいなメッセージを送り合い、じゃあまた連絡するねーみたいな、ゆるい感じでやり取り終了。

あんまりマメに連絡したりできるタイプじゃないけど、私自身は空白の時間が苦にならないタイプでもあるので、同じテンションで返事をくれた友達に感謝しかない。

大人になるとお互いに環境が変わるから、音信不通になる期間が多かれ少なかれあると思う。だからこそ、空白の時間を飛び越えられるマインドを持って、関係性を保ち続けたいなと個人的には思っている。

とりあえず、5年ぶりの友達に会うのが今から楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?