見出し画像

空飛ぶ子供たち

夏休みの自由研究。
今年次男から出された無理難題は

鮭を釣っていくらを作る

鮭釣りはね、禁止されてるんだ
そして鮭は秋なんだ

そんなやり取りをしていた中で出てきたテーマ

空を飛ぶ

定番のテーマといえば定番。
ただ小3のテーマとしては中々難解。

長男が小3の時に出された無理難題は

マグロを釣りたい

一念発起してキハダマグロをなんとか釣って、魚拓にして学校に持って行った。

画像1


長男の自信と成長に繋がって、無理して良かったなと思ってる。

そんなわけで次男を空に解き放った

画像2


自分自身飛んだことがなかったので、地に足が着かないところに子供(8歳)を解き放つのは中々怖かったです。

画像3


長男も嫁さんも私も飛びました。

子供らと妻は曇りなき目で

「楽しかったー!」

父は滅茶苦茶怖かったですわ
40過ぎると怖さが先に来るんですね

子供たちも嫁さんも大満足

いい日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?