見出し画像

2024年やりたいこと

2024年、もう3週間が経ちました。

やりたいことなんて思いついた瞬間すぐ忘れ去ってしまうことが多くて
目の前のことに追われてあやふやにしてしまうことも多くて
なので書き留めておこうと思います。

今年やりたいこと

PMに関する知識をつける

PMPとかPINBOK勉強する。
ITのエンジニアとして、スペシャリストよりマネジメントでいきたい。会社のためでもなくお客さまのためでもなく、自分のための勉強をしなさい、と昨年会社の人に言ってもらって、確かにそうだなーと思ったのでやります。

ブランディング、デザイン、マーケティングを勉強して身につける

これできたらなんでもできる気がするうちのひとつ。

AWSの資格とる

さすがにそろそろ本腰いれて勉強しようかなと。マルチクラウドって武器になりますかね。

健康、栄養に関する知識つける

人生100年時代、いつまでも健康でお仕事ややりたいことにめいっぱい打ち込めるために
なんだかんだ体が資本です。
自分のために周りの大切な方たちのために、今年も知識たくさんつけます。

コミュニケーション力、交渉力、提案力を身につける

一見、そんなのいらないでしょと思われがちなITのエンジニアだからこそ身につけたい。
これはまた別で詳しく書こうかな、書くかも、です。

英語話せるようになる

道聞かれてもスマートに答える人、かっこよくないですか。

読書する

言葉は知識で願望で。自分が魅力的だなと思う言葉や表現をたくさん使う大人になりたい。

朝活する

早起きは三文の徳。
朝の時間に活動できたらなんだか調子がいい気がするので。
カタチから入る私は今年、気になるカフェをぼちぼちモーニング巡りします。


やっぱり、変化し続けるかっこいい大人になりたい。
楽しく前に進んでいく1年に。

#今年学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?