見出し画像

第2のふるさと

わたしにとっての第2のふるさと、山梨県。

オフになったら絶対帰ろう!と決めていて、4月に決行。

短い時間だったけど、色々な人に会って、色々な場所に行って、色々な想いを感じてきた。行ききれなかった、会いきれなかった人たちも沢山いるけど、それはまた別の機会に。

社会人一年目で初めての一人暮らし。そこからなんだかんだ5年間。

バスケを通じて、たくさんの方との出会いがあり、それが繋がって、どんどんまた広がっていって。会社の方々にも本当に色んなことを教えてもらって、面倒見てもらって。

帰る場所があるって、本当に嬉しい。

突然行った元勤務先でも、仕事中にも関わらず、あたたかく迎えてくれて、どう?元気?って話してくれた。

通ってたお店は、急に行っても「あら、おかえりー!」って迎えてくれた。散々なに食べるか迷ったけど、いっつも注文してたメニュー頼んだ。

「今度山梨遊び行きます!」とか、「遊びに行ってもいいですか!?」とか、「今山梨来てるんです!」っていきなり連絡したにも関わらず、わざわざ時間作って会ってくれる人もいた。

私がバスケ選手としてスタートした場所。私が社会人としてスタートした場所。

定期的にこうやって帰ることは、初心を思い出すためにも必要だなって思った。

こうやって沢山支えてくれた方々の耳にも、ちゃんと頑張ってるってことが伝わるように、これからも頑張ろうって思えた。


もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝