見出し画像

ポジティブとネガティブ

こんばんは!

「れんさんってポジティブですよね〜!」「私ほんっとネガティブだかられんさんみたいになりたい〜」ってある人に言われて。

確かに私はものすごくポジティブで。

けど、実際自分のそんなとこが好きじゃない時もあって。

ポジティブすぎるのって案外よくなかったりする。

まあ何事も「〜すぎる」ってのはよくないなーなんて思うけど。

ポジティブのよさは、失敗を引きづらないこと。なんとかなるさ!で乗り越えられること。

けど反対に、なんとかなるさ!じゃどうにもならないことだってある。

ネガティブは悪いイメージ持たれがちだけど、どうしようっていう不安が大きい分、失敗しないためにしーっかり備えたり、色々考えていいアイディアが見つかったりすると思う。

だから私は逆にそういう人がうらやましかったりする。

けど、その人の性格ってやっぱりそう簡単に変えられるものじゃないし、ポジティブな人がいきなりネガティブになんてなれないし、逆もそう。

だから自分の性格と向き合って、それとうまく付き合っていく方が早いのかなーって。

ちなみに、私が一体どんだけポジティブかって言うと、朝のテレビの占いが1位だったら「今日は1位だ!最高!」だし、最下位でも、何か悪いことがあった時に「ま、今日占い最下位だし仕方ないかー!」って思えるほど。笑

あれ、なんかちょっと真面目回だ、今日。笑

ではまた明日ー!

もしよかったらサポートもお願いします🙌記事作成の励みになります🤝