YouTubeを見る生活

 毎日YouTubeを見ています。中毒を超えて、もう日常になっています。チャンネル登録したりはずしたり、たった今は85チャンネル登録です。それが多いのか少ないのかわかりませんが、もっともっと他の面白いチャンネルが見つかれば増えていくと思います。
 どんなのを見ているかというとまずはピアノ系。お気に入り4人集はフォルテ君、よみぃ、菊池亮太、cateen。過去の映像を遡れば、この4人それぞれコラボしあっていて、どの二人組パフォーマンスも素敵、夢があります。ピアノいいですね。
 次のグループはお笑い。太田上田やさまーず、中川家のようなベテランからぺこぱやEXITのような若手のチャンネル。そしてキングコング関係。毎週キングコング、カジサックの数種類。小嶋だよ!もピース又吉もさかなクンも海老蔵もお気に入りです。
 元プロレスラーたちの独白チャンネルも興味深いです。昔プロレスファンだったので、当時は口が重かったレスラーたちがペラペラ裏話をし始めたことに、ある意味大ショック。でも知る喜びには勝てず。特に私がファンだった時に、15才の無口な新人だった船木誠勝選手が、おじさんになってこんなにしゃべるようになるとは。一人で1時間ぐらいしゃべる時もあります。あの少年が。嬉しい、長生きするものです。
 もちろん定番の、登録者数1,000万人越えのHikakinTV やはじめしゃちょーも見ているし、有吉の壁の番組宣伝も、しらスタの発声練習やNHKのラジオ体操、オールナイトニッポンのミクチャも。次から次へとチャンネルの方が私を迎えにくるので、大忙し。
 YouTubeの他にもTVerで見逃し配信も見なければならないし、Amazonのウオッチリストもたまっているし。気がつくと今日もまだ靴を履いてないという感じ。こうして人は引きこもりになって行くのかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?