流されてみる〜彼と出会うまであと7ヶ月〜

元カレマニア卒業を目指したいのに、彼の事を自然に考えている私。

会いたいのに会えない。

そのジレンマが心を支配する。

モヤモヤが止まらない。

失恋は新しい恋で忘れると言うけれど、それをやってみようと思うも、好きになれる人となかなか出会えない。

そんな中またカラオケ会に誘われて、新宿歌舞伎町の会に先輩と参戦。

その会でアラフォー女性(ゆきさん)になぜか気に入られる。

先輩と一緒にLINEを交換するも、ゆきさんからの飲みのお誘いは私にしか来ない。

ゆきさんは、私の歌声を気に入ってくれたようで、お断りしてもまたお誘いがくる。

でも、初めて会った人とさし飲みなど、私にはハードル高すぎる…

先輩も誘ってみんなで飲みませんか?

と提案してみたところ、ゆきさんから知り合いの男性と何人かで一緒にカラオケしませんか♫と提案がある。

今までの私なら、絶対に知らない男性とカラオケなんて行かない…

でも、何も考えず了承してしまう。

新橋で19時からカラオケの約束をした。

でも、当日ゆきさんも男性も遅刻。

先輩と2人で楽しくカラオケ♫

でもこの時間のおかげで、すっかり緊張もとけて、初顔合わせの男性の前で歌えた。

最終的に、1名男性が仕事で来れず、ゆきさんと先輩と私と男性2名で、居酒屋さんへ。

男性は、アラサーくんと20代中盤くん。

アラサーくんは、ゆきさんとは何度か飲んだ事があるけど、20代中盤くんは、お初の顔合わせ。

20代中盤くんは、会社ではアラサーくんの先輩のため、アラサーくんが飲みの席でも敬語。

20代中盤くんは、無口で人見知りくんなのかひたすら食べていた。

彼女もいらないずっと1人が楽と言い切る彼に、もったいないよ!と30代4人が全員総ツッコミ。

笑ってしまった。

20代中盤くん、結構綺麗な顔立ちで眼鏡が似合ってて、その気になれば彼女できそうなのにもったいない。

アラサーくんも今彼女がいないらしい。いい人そうだけど、いい人そうなだけでそれ以上の感情はわかなかった。

普段の生活では、出会えない人と出会えるのは楽しい。

流されてみるのもありだと感じた。

でも、帰り道少し虚しさを感じてしまう。

でもまた流されてみようかな。

流され思考が災い転じて福となすとなることをまだ私は知らない。

彼と出会うまであと7ヶ月。

めげるな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?