見出し画像

ヒグチアイを観てきた。D03

今日はTHE CHARM PARKとヒグチアイのツーマンライブを見てきた。

charm parkはTwitterで流れてきた動画で最高のギターソロを弾いてい他のを観て知ってそれからよく聴くようになった。
今回は久しぶりにヒグチアイが聴きたいなと思ってライブを調べたらまさかの共演でこれを逃したら死んでも死にきれん!!!と思いチケットを取った。
今回はアコースティックだったのでエレキのソロは聴けなかったけど。
歌もさることながらルーパーを使った演奏もすごく良くて、入れるフレーズ一つ一つが輝いていてとても楽しかった。
バンド編成も絶対に観に行きたい。
それはそうとこの前は大橋トリオと演奏してたらしい。またやって欲しい。

以前にヒグチアイを観たのは青山の月見ル君想フだったから多分もう6年くらい前?になるのか。
そもそもヒグチアイを初めて観たのはTwitterで度々言ってるけど下北沢basement barに日向文を観に行った時。
トリをやっていて何だこのやたら声のでかい人は?!と呆気に取られた記憶がある。
その頃から化け物だなと思ってたけど今日のヒグチアイはあの頃よりも洗練されていてそれでいてあの力強さ、ライブ感を失っていなかった。
charm parkとのデュオもめちゃくちゃ良かったし梅雨っぽいバージョンの水分量多めのココロジェリーフィッシュも本当に素晴らしくて音楽って素晴らしいなって心から思えたし自分の音楽の根幹はこのあたりにあるんだなと改めて実感できたライブだった。
しっとりとそれでいて力強い歌声も気怠げな声のMCも本当に大好きだな。

これを観てくれてヒグチアイとcharm parkあんま聴いたことないなって人はYouTubeリンクを貼っておくのでこの機会に是非聞いて見て欲しい。
THE CHARM PARK
ヒグチアイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?