見出し画像

第二子って、はっちゃける…?次女みーの面白いところをつらつら書きます

次女みー2歳半が面白い。
・肉好き
・すぐ手が出る
・感情表現が派手
・コロコロコロコロ…よく動く

「危ないからやめて」って言うと、「みーはまどのそとをみたいからみてるんだよって、いってるじゃん!!」とキレ返される。(言ってないのに…)


草食性の長女チーとは
対照的。
2人目あるあるのようですが、
ほんとかなぁ…。

チーは私とべったりして
じーっとしていたいタイプ。

みーは私を遊具にして
よじ登ったり、馬にしたり、
転げ落ちたり、

そしてバーっと離れたところまで走って行て
またバーっと戻ってきて、
私に体当たり!(痛い!!)

打てば響くタイプだから、
付き合いやすいっちゃそうだけど、

ママ大好き💕なチーとちがって
反抗もしてくるし、

今も絵に描いたような
“ザ!イヤイヤ期”。
気に入らないと道端に転がるとか
しょっちゅう。

こりゃ、思春期は手を焼きそうダゼ…。

最近はシールをおでこに貼るのが
お気に入りです。


アープオデッセイ、という
マニアックなシンセサイザーを見て
「カッコいい…😍」
って言ってたから
マニア要素もあるのか?w


とりあえず保育園に出す七夕の短冊は
こう書きました🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?