見出し画像

ニホンイシガメベビー🐢

昨年、仕事中に拾ったクサガメのなごみはん🐢

画像1

この写真でお気づきの方もいるかと思います。

なごみはんは、両前脚がないのです。

だからリリースできずに、連れて帰ってきました。

なごみはんは、市販の浮島には全く登れませんでした。

それもそのはず、両手がない状態ではよじ登れない。

画像2

ブックスタンドと人工芝でスロープ型の浮島を作成。

こんな風にカメさん🐢との生活が始まったわけなのですが。

カメさんのことを調べれば調べるほど、気になる存在となってきたのが、ニホンイシガメです。


できれば、ベビーから育ててみたいと思ってました。

その思いが強すぎてか、夢にまで見るくらいの勢いでした(笑)

夢の中で、イシガメベビーを探してるというね。

お金を払って買う事も頭をよぎりましたが、

それはなんか違うかなと感じる部分もあり、半ば諦めていました。


そんな中ですが、ひょんなところでニホンイシガメベビーと出会いました🐢

画像3

この夏、生まれたばかりのベビー🐢

画像4

おしりのところは、赤みの強いオレンジ色。

キールが3本あるように見えたので、ウンキュウ…?!とも思いましたが、見れば見るほどニホンイシガメそのもの。

ニホンイシガメの「いころちゃん」になりました。

なごみはんと、いころはんです🐢(笑)


ニホンイシガメベビーはデリケートだという文章を多く見たので、私にちゃんと育てられるのかなとビビっています。

これを機に、ニホンイシガメについてもちゃんと調べて勉強したいなぁ🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?