見出し画像

この春こそはじめたい!「書く習慣」が身につくプログラム〜その2 参加してみようと思ったのは…実現したいことetc〜

実はずっと前からこの本、気になっていた。
このスクショ見るかぎり、2月から気になって読まないまま動け出さずにいたみたい。

文章が上手になりたいとか、SNSに書く文が変だと恥ずかしいとか思いながら、どうしたらいいもんか?note登録したのにずっと書かないままでいた。

でも、書くようになるには、書くしかないと多くの人から助言を受けた。

どうやって?
そう思った時、新聞の中で紹介されていたのが『書く習慣』だった。見出しは気になれど、いつも上手く書けるコツ的な本は買って途中まで読み、書くに至らずな感じで終わっていたので、
今回、オンラインで、しかも無料でお話を聞けるというのは魅力的だった。

一つ不安だったのは、1週間プログラムがついていて、実際に書いて交流するというスタイルが自信がない自分に取り組めるだろうか?ということだった。
まぁ、無料だし、実際書けるかは、お話聞いてから考えよう!とか思ってだけど
お話の途中から、自然に今まで使わなかったTwitterに呟いてメモしたり、noteを開いて書いてみたりと
行動ができた。
著者のプレゼンに驚くばかりだ。

今回のプログラムを通じて、今まで考えてなかった視点、気づきをたくさん発見していきたいと思う。

その中で、つい、書いていた、書ける習慣ができていた、となると理想的だと今は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?