見出し画像

この春こそはじめたい!「書く習慣」が身につくプログラム〜その3 最近買ってよかったもの〜

このプログラムも3日目。
今までは、『書く習慣』の講義を受けての内容だったけど、今日からテーマが少し変わる。

“最近買ってよかったもの”??

あ、ちゃんとプログラムの日程通りに進めようとタイトルと書き始めは保存していたものの、
諸事情により、中断。
でも、いしかわさんが、毎日じゃなくても
続いていれば習慣と言ってくれてたので、気持ちが楽に再開できる。

最近、というかコロナ禍になって
圧倒的に買うようになったのは、本だと思う。

特に漫画は、アプリの影響もあり、ガッツリ試し読みができるから好きな作品は、安心して購入できることを知った。
上手くできてる仕組みだなぁ。

その中でも、この『アンメット』は、
なかなかすごい作品だと思う。
いつか実写化?ドラマ化?しそう。
医療系マンガはたくさんあるし、人気なジャンルだと思うけど
コウノドリ の作者さんも帯書きしてるように
実態の描写が丁寧。
患者さんの生活を客観的に分析して治療する医師ってなかなか出会えない。

理想と現実はあれど
ストーリーの展開に引き込まれる漫画は、最近買ってよかったものの一つに入れられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?