見出し画像

急なデカい怒り

破滅しそう。

そんな勢いで今ココに書いている。

奥底から這い上がるような怒り。
やはり私には人間関係が向いていない。
人間といることが性にあわないのかもしれない。

少しの怒りが形成されるとデカい怒りになる。
塵積もってやつ?今爆発しそうだ。

TwitterのTLを通してフォロワーの愚痴を言う奴、インスタのストーリーに充実アピをしてくる奴、自分の機嫌で仕事する奴、ある所しか仕事しない奴、同窓会で会って省略する奴…

私のキャパが少ないことを悔やむことが多い。

どうして些細なことでもキレてしまうんだろうか。

人がどう捉えようとそいつの勝手なのは知っているけど、私も自分の感情を出すのが苦手なのか『私の事も聞いてよ!』ってなってしまっているらしい。

だったら言えばいいじゃん、とか言う奴アホなん?出来ないしそれに悩んでいるから今の状況があるんだろうが。

口が悪いのは許してくれ。
噴火レベルの怒りが腹に溜まっているから。

人に当たるなってよく言うけどさ、当たって砕けろって言うようにはっきり言わないと人には伝わらないし、衝突があるならお互いに言い合った方がすっきりするのかもな。
そういう関係を求めているのかもしれないけれど、人は衝突を避ける。面倒事を避ける。穏便に暮らし痛いから。でも、それって本当に穏便なの?ただ静かな現状を維持したいだけでしょ?それは『穏便』ではないよ。あぁ腹立つ。

溜まりに溜まると、些細なことでも怒りが湧く。
まぁ、それだけエネルギーがあるってことだからいいのかもしれないけれど、違うところに使って欲しいなぁ。

たまに幸せってなんだろうって思う。
インスタに載せることが幸せ?
でも、そうしたからって幸せに感じてない人の方が多い気がする。
キラキラしているように見えて本当は不満があるんじゃないのかな。それを訴えるために投稿とかしているのではないか?
そう思うと、インスタも楽しくやっている人だけには思えなくて少し闇を感じてしまう。
まぁ人間らしくていいのかもしれないけれど。

なんかイライラしているから寝ようかな。
結構寝ているのに寝た気がしないのはどうしてなんだろうね。
寝ている間にもストレスを抱えていたりして。

まぁ、なにが言いたいのかっていうと、些細なことでも人に伝えて消化した方が身のためだよって話。
え、知っているって?知っていても出来ないことあるよね?そういうこと。
少しすっきりしたから一旦ここで幕を閉じるわ。バイバイ。噴火間際のわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?