見出し画像

アニメ"ミラキュラス"に激ハマりした28歳

ねぎとろです。
私はアラサーでありながらティーン向け3Dアニメ
"ミラキュラス、レディバグ&シャノワール"
に大変ハマっております。
noteを始めたキッカケもこのアニメです。
とにかく語りたくて語りたくて堪らないので
感想をポツリポツリと投稿させてください。

〜ハマった経緯〜

2022年6月、私は出会ったのです………

ジブリ好きでTwitterをやっている方なら、一度は目にした事があると思うアカウント、ヒメユリさん(@Himeyurrrrry)のとある投稿です。

助けてミラキュラスハマりすぎてしまったシャノワールかわいすぎてほんとに無理

一緒にヒメユリさんのイラストも投稿されていて、金髪に黒マスクを付けた黒猫を模したヒーローが描かれていました。

(ふーん……ミラキュラス…猫のスーパーヒーロー…両片思い……ふーん…)

私は気付くとU-NEXTで検索をしていました。

U-NEXTでは現在ミラキュラス、シーズン1〜2が配信されています。

一話が大体25分以内なので軽い気持ちで見始めました。

ものの見事にハマってしまった。

いや〜〜面白い!なにこのオタクのツボを押さえた作品!

小学生の時、少女漫画雑誌で面白い作品に出会った時の様な、あの感覚がグワッと蘇りました。ヒメユリさん、出会わせてくれてありがとうございます!

〜カンタンなあらすじ〜

公式サイト様より

ごく普通の高校生、マリネットとアドリアン。
だが2人は邪悪な影からパリの街を守るスーパーヒーロー。
善良な市民をヴィランへと変える邪悪な生物・アクマをとらえるため、クワミ(妖精)の力でレディバグとシャノワールに大変身。
パートナーとしてともに戦う2人だが、その正体は誰も知らない。
当の本人さえお互いの正体を知らず、マリネットはアドリアンに、シャノワールはレディバグに片想いをしている。

このあらすじだけで、80%くらいのオタクは心掴まれる気がする。(言い過ぎ?)

変身ヒーローものですが、完全無欠の強さを手に入れる訳ではなく、頭と身体を使って初代プリキュアの如く拳で語るタイプのヒーローです。

なのでアクションシーンだけでも観てて楽しいのですが、やっぱりストーリー面が………

お互い変身前と変身後でね…片思いの矢印が反対になるの…おいしすぎるでしょ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅    )

そしてお互い変身すると性格も変身前と真逆になるのも……おいしすぎるでしょ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅    )

〜こんなのが好きな人はハマる〜

個人の主観ではございますが、

男女コンビモノが好きな人はまず絶対ハマると思います。

かくいう私も、ディズニーチャンネルで放送されていた"オースティン&アリー"や"犬夜叉"のような、男女コンビモノが好きでして…

ただ男女の惚れた嫌いだの恋愛感情だけの話より、仕事や能力としてお互いに必要とする関係性が好きなんですよね〜〜……

最初はパートナーとして段々信頼して、人としてかけがえの無い存在にお互いがなっていく……そして恋人としても………っかーーコレだけでご飯3杯いけます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅    )

長々と語ってしまいましたが、そういう関係性が好きな方は100%ハマると思うので、観れる環境の方は、ぜひ!一度観てもらいたいです。

……ミラキュラス新参者の私が言うなっ!という話ではありますが。。

今後はミラキュラスの印象的なストーリーごとに投稿したいなと思います。

(ミラキュラスのためにディズニー+を契約し、シーズン3まで視聴できました✨)

読んで頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?