見出し画像

7月6日 エビスビール


本日は、

まさかの定番ビール

エビス ちょっと贅沢なビール です。

小さい頃からエビスビールは
ちょっといいお店で出てくるもの
高級なビールという勝手なイメージが強く、

自分の中では贅沢な一杯なのです。

家の近くのセブンイレブンに行ったら

まさかの
限定ビールがなかったため

ど定番のエビスを選ぶ運びとなったのです。

味は、麦の味が強い

苦味も最初にきて、
口の中でも持続する苦さ。

口に残る感じは高級食パンを食べた後のような

麦の風味が広がります。

プレモルと対をなすプレミアムビールですが、

クラフト系の高額商品を知り、

実際にはお高いビールではないんですよね。

それでも、特別感を植え付ける
イメージ戦略ってすごい。

好きな一杯です。





今日のお昼は餃子、浜松餃子の有名店
餃子は15個 浜松餃子特有のもやし付き
食いしん坊発動にて
写真撮る前に思わず一個食べてしまいました。

餃子屋さんですが、他にもメニューがあり、
みそラーメン540円が安くて美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?