東京に友達がいない

僕は東京に友達がいません。
(あ、ちなみに彼女もいません、、)

なので休日は非常に孤独です。そしてとても寂しいです。

友達が欲しいのですが、友達の作り方が分かりません。
友達ってどうやって作るんでしたっけ、、?

理想は好きなことについて話しながら、一緒にご飯を食べる人が欲しいです。
好きな漫画や映画、仕事、について「あーだこーだ」と言いながらご飯を一緒に食べることができたなら、、

もちろんこれは僕個人の話ですが、同じような悩みを抱えている人は多いと思うんです。

人はこんなにも多いのに、友達と呼べる人がいない。
年齢を重ねるにつれ、プライベートでの人との関わりが減っていく。

小さな頃は友達と公園で遊ぶことが心の底から楽しかった。
今はお金をかけないと何も楽しいことがないし、心から楽しめない。

それは全て一緒に楽しんでくれる人が、そこにいないからだと思うんです。
逆に一緒に楽しんでくれる人がそこにいたら、全てが楽しくなるはずなんです。

いろんなコミュニティがいろんなところからポコポコと溢れ出てきたなら、
世の中はもっと楽しくなると思うんです。
というか僕の休日をもっと楽しいものにしたい!!

世界から孤独がなくしたい!
(まずは僕の孤独から、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?